キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

しょうゆ味のパスタが大好き!サクラカネヨのパスタ醤油

先日行ったサクラカネヨ直売所で見つけて、即決で購入したお醤油がある。

f:id:beat91:20200816174353j:plain

醤油蔵のパスタ醤油

特製しょうゆにフライドガーリックを惜しげもなく加え、香ばしいニンニク風味豊かに仕上げたというパスタ用の醤油。

原材料には赤ワイン、にんにく、フライドガーリック、こんぶエキスなどが使われている。

自宅で食べる時のパスタは、けっこうしょうゆ味で調理することが多くて、これは使ってみたいと強く強く思ったのだ。

今日も数軒の食べ物屋さんの近くを通ったにもかかわらず、このパスタ醤油を使ったパスタを食べたかったので外食はガマン!
シンプルにスパゲティの麺を味わいたかったので、具はコーンのみ。
原材料にこんぶエキスが入っているから、うまみ成分も十分だろうと思い、他に使った調味料はオリーブオイルとマキシマムを少々。

茹であがったスパゲティの麺をコーンと一緒にフライパンで軽く合わせて、パスタ醤油を馴染ませる。

パスタ醤油が、熱くなったフライパンの地肌に触れた時に立ち上る香ばしい匂いが瞬間的に食欲を急上昇させる。

f:id:beat91:20200816180111j:plain

やっぱり麺を味わうために具を少なくして良かった。
しょうゆ味パスタ大好き。
次はベーコンくらいプラスしてもいいかな。
そしてたぶんこのパスタ醤油の味は、炒飯を作る時に使っても美味しくなると思うのだ。

今度また試してみよう。

sakurakaneyo.com