キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

食通じゃないけど『漬け』を選んでみた

すっかり休日のお昼に来ることが多くなった、いちき串木野市の海鮮まぐろ家さん。

前の週は台風だったので、土曜日に今月は初めて行ってみたら9月限定メニューが登場していた。

f:id:beat91:20200914054812j:plain

食通は、『漬け』を選ぶのだそうだ。
まぐろの漬け、美味しそうねということで、決して自分は食通というわけではないけど漬け丼をオーダー。

f:id:beat91:20200914054953j:plain

ピカピカ光るまぐろの載ったご飯に、まぐろ出汁の野菜入りお味噌汁。
茶碗蒸しもまぐろ入り。

 これが9月限定とは。
今月いっぱいと思うと、また食べておきたくなるお味。

そして日曜日は、青い空と白い雲に誘われるようにまたいちき串木野市へドライブ。

f:id:beat91:20200914055557j:plain

少し暑かったけど照島神社付近を散歩してみたら、とても自分好みの風景が。

 『路地裏マニア いちき串木野市編』が作れそうなくらい写真がいっぱい撮れた。

f:id:beat91:20200914055823j:plain

久しぶりに電子書籍出版できるかな。