キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

今やらなかったら10年後に後悔しそうで

最近はYouTubeなどでも、ピアノやギターなどの楽器演奏動画を目にする機会が多い。

楽器の一つくらい覚えたいなということは、ずっと思っていたのだけれど、そんなものはなかなか偶然に手にする機会もない。
たいていは「買う」と決めなくては手に入らない。

もし自分が10年後も普通に生きていたら「ちょっと興味を持ったあの時に買っておけばよかった」と思うのではないか?
とにかく一度楽器を買って、続かなかったということであれば10年後の自分もあきらめもつくだろう。

ということで、Amazonでオモチャみたいなギターセットを購入。

f:id:beat91:20200916055645j:plain

小さなアンプ、ヘッドホン、ピック、教本などもいろいろ付属していたのだけれど、それらのほとんどはオマケ的な使用感で、実質ギター本体を買った感じ。

チューナーは意外と使いやすかったかな。
ギタースタンドも役に立っている。

アンプは使えないこともないけど、追加でさらに小型の練習用のものを注文。

 10年後どうなっているか?というかまずは1ヶ月がんばってみよう。