キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

このたこ焼き屋さんがこんなに人気があるとは!?

昨日は遠出する時間もなかったので、車で15分くらいのお店にソフトクリームを食べに行く。

f:id:beat91:20201011075440j:plain

JR木場茶屋駅のすぐ近くにある『たこやき大阪 川内店』
このお店は、タコが屋根に乗っているという見た目から、鹿児島に移住してから8年くらいずっと気になっていたのよね。
これから切り刻まれて小麦粉の生地の中に突っ込まれて焼かれるというのに屋根の上で元気そうなタコさん。
でも、電車で木場茶屋駅で降りる機会も、ここで車を駐める機会もなかなかなくて。
その上、ここでたこ焼きを買ったとか食べたとかそういう情報を目にも耳にもすることがまったくなく。

それが先月、兵庫県西宮市から鹿児島県いちき串木野市へiターンしたというHidekiさんのツイートにより初めて情報を目にする。

 このツイートにより、ちゃんと営業しているお店ということがわかった。
そして今となってはどこで目にしたのかまったく覚えていないのだけれど、ソフトクリームも売っているという情報も。

今度ここを通ったらソフトクリームでも食べてみよう。
その機会が昨日ようやく到来したのである。

 このツイートには、薩摩川内市に住んだことのある、または周辺の人から「懐かしい」とか「たこ焼き美味しいよね」とか「シェイクが美味しい」などの声が次々と。
今まで何の情報もなかったお店なのに。

ホント、薩摩川内市は情報発信というものが無い地域で、逆に言うとここで情報発信の強いお店は繁盛できるかも!