キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

アカの他人家族がメシ食ってるだけの動画にニヤけてしまうのは何故なのか?!

バイリンガル3姉妹のピーチフラワー

もうYouTubeプレミアムにしたら元には戻れないロジウラマンなのだ。

(YouTubeプレミアムは、iPhone、iPadなどのiOS版のYouTubeアプリから登録すると月額料金が高くなるので、PCからの登録をお勧めです。)

学習系動画の息抜きにと、ちょっと覗いてみようくらいな気持ちで視聴した、バイリンガル姉妹のピーチフラワーチャンネル

f:id:beat91:20210501143646p:plain

日本語カタコトのダディと日本語ペラペラなバイリンガル3姉妹?

日本語カタコトのダディと日本語ペラペラなバイリンガル3姉妹?が、ただ食事をしているだけの動画なのに、ずっと見入ってしまうのだ。

面倒見の良い長女に、黙々と食べる次女に、自由な三女。

そして食レポしながら3姉妹の面倒を見るダディが繰り広げるグダグダなカオス感がなんともいえずに癒される。

行儀の良さが子供なりにあった上でのグダグダなので、見苦しさもなく微笑ましいというか。

子煩悩なお父さんと可愛らしいお子様達の食事シーンというだけなのに、謎の中毒性!

撮影、編集はお母さんなのかな。

編集で入れてある、会話の吹き出しもナイスアイディアで、そのセリフがまたツボに入ってしまう。

長女と次女が、カタコトのダディ用に英語に切り替えてるのがまたすごい。

日本語をしゃべりながらダディの英語を聞き取ってる(子供たちにとっては自然なのかも)。

そのうち、子供たちは成長していくうちに動画に出たがらなくなるかもだけど、それまでは見ていたいチャンネルでした。

 

<追記 2021.05.02>

そして5連休中の今日もまた朝から観てしまったのだけども。

【CoCo壱番屋】ココイチ10辛リベンジ!バイリンガル姉妹 - YouTube

長女がすごすぎて感心しきり。

目配り・気配り・心配りがハンパない。

2か国話せて、注文も完璧からの、妹の世話まで何でもこなせるなんて、同じ年齢くらいの自分のことを考えるともうアホ過ぎて恥ずかしい(笑)

自分も長いこと飲食店をやっていたけど、こんなにしっかり注文できるお子さんは見たことがない。

そのうちまた続きの感想を書いてしまいそう。