キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

川内川花火大会

いつもは遠くから眺めるだけの川内川花火大会ですが。 今年は現地まで行ってみました。 太平橋から開戸橋の間の両岸は、 人でいっぱいに埋まります。 いつもは閑散とした街なのにね。 まあ、市外や県外からもたくさん来ていると思いますが。 川内川花火大会…

今なにかと話題のVALU入門書をまとめてみた。

麻生さんが言及されてましたね。 麻生金融相、VALUでの資金調達「保護と育成の両方を考える必要」 : 日本経済新聞 麻生さんまで認識してるのか。どんどん加速しそう。 https://t.co/EuAGV8xVMT— mutoma (@mutomajpn) 2017年8月15日 政治家の方が言及されたこ…

予備知識無しで『ゴースト・イン・ザ・シェル』鑑賞

今日は映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』を観てました。 Amazonビデオで399円(48時間レンタル) ゴースト・イン・ザ・シェル (字幕版) 発売日: 2017/07/19 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る ほとんど予備知識無しでの鑑賞だったけど、 …

感情を動かすことばを書くには

VALUの投稿欄に超短編小説を書き始めたのはいいけど。 読んでくれた人の感情の振り幅を作るにはどうしたらいいのか? ノルアドレナリン→ドーパミンの繰り返しってことはわかるのだけれどね。 それを表現する技術だよね。 それが自分には足りてない。 足りて…

ブロガーさん必見 KindleUnlimitedで読めるイケダハヤトさんの書籍

VALUに登録してからというもの、 今まで接点の無かった(薄かった)人たちの発信を見ることが格段に増えました。 ブロガー?アフィリエイター?のイケダハヤトさんも、 お名前はよく目にしていたものの、それほど発信された記事などを積極的に読んだことはな…