キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そこかいっ!

今日はAmazonビデオでアントマン&ワスプを観始めたとこで、kindle本の出版手続きがわからないとのメッセで1時間半のロングやり取り。 どうしても出版ボタンを押したらエラーになると。 本人がどうやって手続きしているかこちらからは見えないので、可能性を…

平成最後の日

平成最後の日。 最後だからって何もしないで なんかのんびり過ごしていた。 前日の昭和の日に 大阪環状線の大正駅で面白いことを やっていた人がいっぱいいたみたい。 「平成」最後の「昭和」の日に JR「大正」駅で 「明治」の「R-1」を飲むというもの。 明…

自分の制県レベルはどうかな?

週刊キャプロア出版第47号:都道府県の出版で、ツイッターで都道府県とインテリアをつぶやいたりしておりましたが、こんなサイトがあるのですよ。 制県レベルhttps://zhung.com.tw/japanex/(パソコンではうまくいかなかた涙) 自分が住んだ県、泊まった県、…

kindle本のいいところ

今日はDAZNでサッカー3試合視聴してたら疲れました。 ゴールデンウィークは2勤1休1勤1休5勤。 勤の方が多いやん・・・ さて、読書はすっかりkindle本がメインになりました。 Kindle本の良いところは、欲しい時にすぐに買えてすぐに読める点ですが、しょっちゅう…

【都道府県とインテリア】西日本のまとめ 近畿~中国~四国~九州~沖縄

週刊キャプロア第48号:都道府県のための告知活動としてつぶやいたツイートのまとめ。 週刊キャプロア出版(第47号):都道府県 作者: 週刊キャプロア出版編集部,土谷尚子 出版社/メーカー: 週刊キャプロア出版 発売日: 2019/04/22 メディア: Kindle版 この…

【都道府県とインテリア】東日本のまとめ 北海道~東北~関東~中部

都道府県とインテリアをテーマに、北海道から南下しながら、一県一県を眺めてみました。 まずは、北海道から東北地方を。 【都道府県とインテリア:北海道】北海道と言えばカンディハウスです。カンディハウスは、ナチュラル系、モダン系のデザインがすごく…

偶然って難しい

来週発売予定の週刊キャプロア出版第48号のテーマは『偶然』 自分にとってはすごい偶然!って思ったことも、文字や言葉にすると何か陳腐に感じてしまう。 非常に難しいテーマに悩む。 何か手掛かりはないかと 偶然 で検索しまくった。 そこで「おっ!」と気…

ホンマにちょっとした感想マラソン(4) 100人で書いた本「嘘篇」

100人で書いた本「嘘篇」(審査匿名版)という本が出ている。26日まで、自分の好きな作品を投票することができる面白い仕組み。残り2日!急いで。 今回は、作品76から100まで。 076:つかない嘘 惚れた方が負けということは、惚れなくなったときから無敵なの…

言いたい放題な感想書いたでー (その9) 『100人で書いた本~嘘篇~』

そろそろ終わらせたいぞ(笑) 『100人で書いた本~嘘篇~』の感想。 086:忘れたと言わせて これはね。面白かった。 本来はこういう作品に票が入って欲しいんだけどねー。 実際は、ストーリーじゃなく文章のテクニックとか言葉のアクセサリーで飾っただけの…

ホンマにちょっとした感想マラソン(3) 100人で書いた本「嘘篇」

100人で書いた本「嘘篇」(審査匿名版)という本が出ている。26日まで、自分の好きな作品を投票することができる面白い仕組み。残り3日になっちゃった。 今回は、作品51から75まで。 051:独白 宇宙人、めっちゃ話が上手!一緒におしゃべりしてみたい。 052…

ホンマにちょっとした感想マラソン(2) 100人で書いた本「嘘篇」

100人で書いた本「嘘篇」(審査匿名版)という本が出ている。26日まで、自分の好きな作品を投票することができる面白い仕組み。残り4日あるよ! 今回は、作品26から50まで。 026:嘘つきの空に 自然はときに、人間を優しく包むと教えてくれる作品。作者の見…

言いたい放題な感想書いたでー (その8) 『100人で書いた本~嘘篇~』

小靖先生の猫日記。 ツンデレ猫のふみふみ日記3が出ました! ツンデレ猫のふみふみ日記3 作者: 小靖 発売日: 2019/04/22 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る ということで、今日も『100人で書いた本~嘘篇~』の感想行くで。 076:つかない嘘 僕…

言いたい放題な感想書いたでー (その7) 『100人で書いた本~嘘篇~』

ぐはぁ。昨日はなんか読む気にも書く気にならんかった。 今日はがんばるで。 『100人で書いた本~嘘篇~』感想。 066:菅原道真を目指して「一日一嘘」励行 一日一嘘! 人に笑ってもらえるような嘘は楽しいですよね。 067:殺夫計画 えー。夫は結局、悪くな…

ホンマにちょっとした感想マラソン(1) 100人で書いた本「嘘篇」

100人で書いた本「嘘篇」(審査匿名版)という本が出ている。26日まで、自分の好きな作品を投票することができる面白い仕組み。 ゆーさんとまさこちゃんが書いているので、あたしもちょっと載せとこーっと。 今回は、作品1から25まで。 001:部屋住みとは組…

あたいって、こんな人なんです

ストレングスファインダーって、やってみた方も多いと思うのだけど、さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0作者: トム・ラス,古屋博子出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2017/04/13メディア: 単行本この商品を含むブ…

言いたい放題な感想書いたでー (その6) 『100人で書いた本~嘘篇~』

投票締め切りまであと一週間ですよー。 『100人で書いた本~嘘篇~』 056:嘘とトイレとクソスチャン 人々が過剰に安さを求めた結果、削れるものは人件費しかなくなってしまうんですよね。僕も飲食業界が長いですが、お金が欲しかったら休み削って働け言われ…

現実逃避

100人共著の投票締め切りまであと一週間。 まだ投票してない。コメント書けてない、どうしよう。 でも今日は書かない(笑) 鹿児島はなんかもう暑いで。 公園で、わさっと花が咲いてた。 これ、ツツジかな?花が少し小さいような気がするけど。 宮崎産マンゴ…

言いたい放題な感想書いたでー (その5) 『100人で書いた本~嘘篇~』

『100人で書いた本~嘘篇~』の感想も後半戦。 残り50作品もあるのか(白目) 051:独白 ご両親が1999年7月に! ここにピンとくる人とこない人で、年代が分かれますね(笑) 052:仲間 ~18才~ 昔は高校生でも普通に飲み屋さんとか行ってましたもんね。 見…

100人で書いた本 感想81から100

最後まで行きました。 081:〇我が家も嘘が飛び交っております。嘘と分かっても見ぬふりしたり、嘘との付き合いは一生だなぁと感じます。ママ大好き、これは本音でしょう。心温まります。 082:〇そうくるか、という感じ。最後までわかりませんでした、すご…

100人で書いた本 感想61~80

あともうちょっと!!頭の中がなんかもう嘘ばっかりに 笑。 061:〇文章の感じ、好きです。絶望感もありながら、青空で救われている感じ。最後に色が見えたのが希望のようでした。エールを送りたいと思いました、応援しています。 062:〇なんかタイトルが最…

言いたい放題な感想書いたでー (その4) 『100人で書いた本~嘘篇~』

まだ半分も書いてなかった。 がんばって読む! 041:Usoから出向いたShirahama Onsen USO 嘘や勘違いから始まる旅やイベントも楽しければOKよねー。 042:ダンスフロア339 嘘も強く信じて願えば、嘘から出た実。 043:Re: Re:で返信するメールが懐かしく感じ…

言いたい放題な感想書いたでー (その3) 『100人で書いた本~嘘篇~』

100人で書いて100人で読んで100人で投票するという企画、100人共著プロジェクト。 その第7回目、嘘篇の感想です。 021:一雫の響き うーん、何を言いたいん?おじさんわからへん。 022:健全な身体 確かに。腹は減るし、色々と出すものは出したくなるし身体…

100人で書いた本 感想31〜60

100人で書いた本?嘘篇?[審査用匿名版] 作者: 100人共著プロジェクト 発売日: 2019/04/10 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 頑張って書いています。 みんな違って面白い。 031:〇なるほどなるほど、と最後まで整理された印象。脳に嘘をつく…

哀しい夜

先月、外泊から帰ってから来ないまま 退院扱いとなった患者さんが 命を絶ったと聞きました。 まだ19歳。 大学生でした。 新学期に向けて 早く退院したい と言っていたのは嘘だったのでしょうか。 これから、まだまだ楽しい事が あるかもしれないのに。 自分…

言いたい放題な感想書いたでー (その2) 『100人で書いた本~嘘篇~』

『100人で書いた本~嘘篇~』の感想。 011:圏外のイケメン あるあるですねー。近くで見たらちょっと違うって。中学生くらいの時のバレンタインデーは一大イベントでしたね。ドキドキと勇気が伝わります。 012:小さな衝動 子供の頃は一度嘘をついてしまうと…

100人で書いた本、感想1〜30

100人で書いた本?嘘篇?[審査用匿名版] 作者: 100人共著プロジェクト 発売日: 2019/04/10 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る こちらの本が発売中! ツイッターで感想書いてますが、こちらにも! 100人がんばる。。。 001:どこにも逃げられな…

買うものがない!

東京で研修中の息子から 車のエンジンかけといてなー とLINEが来た。 ついでに買い物に行こうと思って スーパーに行く。 カートを押しながら店内を歩く。 入り口でイチゴを1パック カゴに入れる。 お魚は大抵2切れで1パックだから いらないなー。 野菜は、冷…

言いたい放題な感想書いたでー (その1) 『100人で書いた本~嘘篇~』

100人で書いた本~嘘篇~[審査用匿名版] Kindle版がついに配信開始となりました。 この書籍は100人の著者をネットで募って書いてもらって、100人の著者と購読者が一緒に読んで、100人の著者と購読者がお気に入りの作品を投票するという企画です。 100人で…

寒いので、まだ桜が満開にならない

めちゃくちゃ寒いので、桜の開花が ゆっくりです。京都です。 満開の桜もありますが、 まだまだ蕾です。 二色の桜。 まだ楽しめそうですが、 寒すぎます。 散った桜もまた、よい。 子供たちは明日からやっと給食開始。 やれやれです。 週刊キャプロア出版は…

13個のイチゴ騒動!?

私がイチゴ好きなのは、既に書いた。 beat91.hateblo.jp で、家族でイチゴを食べるとき。 争いません?? わが家だけ…のようですね… スーパーのイチゴを1パック買ったら13個入っていたのですよ。3人で分けるとしたら、4個、4個、5個でしょ。 5個入っている皿…