キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪王将のぷるもち水餃子とスライスチーズとちゃんぽん麺をホットサンドメーカーで焼いたらできたなにか

今日のお昼は餃子麺、と称してちゃんぽん麺をホットサンドメーカーで焼いてみた。 ちゃんぽん麺にマキシマムで下味をつけ。 スライスチーズ1枚のせ。 大阪王将の冷凍ぷるもち水餃子を、今回は無理せず6個。水餃子用だけど焼く。 和平フレイズのホットサンド…

アップルマンゴーとクリームチーズのホットサンド

近所のドラッグストアに売っている、冷凍アップルマンゴー(ライフフーズ) いつかホットサンドに使ってやろうと思っていたのを、今日ようやく着手。 ケンコーバターソースとクリームチーズを合わせてみた。 冷凍アップルマンゴー、開けてみるとけっこうピー…

大阪王将のぷるもち水餃子と、いなば チキンとタイカレー グリーンとご飯をホットサンドメーカーで焼いたらできたなにか

ホットサンドメーカーで餃子飯2 大阪王将のTwitter公式アカウントでこんな企画が。 【ゆる募】大阪王将の冷凍食品 ぷるもち水餃子を使ったレシピを募集! 【ゆる募】大阪王将の冷凍食品 ぷるもち水餃子を使ったレシピを募集!テーマは「ズボラ飯」簡単に誰で…

あんまんをホットサンドメーカーで焼いてみる

あんまんをホットサンドメーカーで焼くのが流行りらしい。ノザキ(ノザキのコンビーフ)【公式】さんのツイートのいいねとリツイートがすごい。 明日、1月25日は中華まんの日らしいのでここだけの話。勢いで買ったホットサンドメーカーを眠らせている皆さま…

ロジウラマンのホットサンドが電子書籍に

昨夜から続く嵐のようなお天気で、今日は自宅から出ずに朝からずっと部屋着のまま。カミナリが鳴っていないだけマシかな。 食材を買いに外出する気にもならずに、お昼はカップ麺で済ませた。 そんな日もあっていいよね。 ちょうど明後日発売予定の電子書籍の…

大阪王将の羽根つきカレーぎょうざとご飯をホットサンドメーカーで焼いたらできたなにか

大阪王将の冷凍餃子が美味しそうだったので買ってみた。 これを和平フレイズのホットサンドメーカーを使って、ご飯と一緒に焼いてみる。いや、餃子ってご飯と一緒に焼けるものなのか? ご飯。撮り忘れたけど、この上にマキシマムを振っておく。 餃子。8個く…

皮つきポテトとコンビーフにジャーマンポテトの素で味付けしてホットサンドメーカーで焼いたなにか

70年の歴史があるという、ノザキのコンビーフの枕缶。この枕缶の製造が終了するとのことで記念に買ってみた。 ノザキ(ノザキのコンビーフ)【公式】ツイッターのハッシュタグ、#ノザキのコンビーフの食べ方 で何か作ろうかと考えた。 やはり今日もホットサン…

プッチンプリン幸せのいちごミルクで幸せなホットサンド

クッキング父ちゃんさんにツイッターでご紹介いただきまして、アクセス数と読者さんの増加がうれしい事態になっております。 【餃子の皮とひき肉をホットサンドメーカーでパイナパアポペン的な感じ】ロジウラマン(@rojiuraman)さんという方のブログなんだ…

餃子の皮とひき肉をホットサンドメーカーで焼いたらできたラザニアっぽいなにか

前回の餃子の皮がまだ残っていたのだけれど、また同じのを作るのもなんだなぁと。 beat91.hateblo.jp ひき肉の間にも餃子の皮を挟んで、ケチャップで味付けしたらラザニアっぽくなるような気がしてやってみた。(正直、ラザニアというものがよくわかっていな…

2冊同時発売!

1月22日(水)出版日が重なった2冊。 ツンデレ猫のふみふみ日記 12 Kindle版 ツンデレ猫のふみふみ日記 12 作者:小靖,ゆー 発売日: 2020/01/22 メディア: Kindle版 一年間、ほぼ毎日続いた小靖さんの猫フォト日記がひとまず最終号。日々の日記に合わせて、僕…

ツンデレ猫のふみふみ日記シリーズ

小靖と猫のフォト日記 ツンデレ猫シリーズが12号まで出版されました。みなさまありがとうございます。 ツンデレ猫のふみふみ日記 作者: 小靖 発売日: 2019/02/22 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る この本を読んでくださっている方は小靖さんの…

公式さんにリツイートされるツイートをすればいいのか!

以前作ったブラックサンダーのホットサンドのツイート。 ホットサンド100種類作るマンNo.48 ブラックサンダーのホットサンド#ホットサンド#ホットサンドメーカー#パン #ブラックサンダー とろけたチョコと、中のビスケットはサクサクのまま!https://t.co/U6…

ホットサンドにもシュリンクフレーションの影響が!

今日はいなばのバターチキンカレーとハンバーグのホットサンド。 パンは近所のパン屋さんで買った物なんだけど。 なんか小さい気がする。というか明らかに小さい。これはシュリンクフレーション。(気づけばお菓子の大きさが小さくなっていたり、入っている…

シュウマイのホットサンドは肉まんに変身する

食パンで焼売を包んだら肉まんに変身する。 食パンで焼売を包んだら肉まんに変身するらしいので、ホットサンドメーカーでアレンジ版を試して欲しい〜 (希望) ✋". pic.twitter.com/TnyJcE6f35 — 安藤なつ (甑堂) (@FlyingApple79) 2020年1月16日 こんなツイー…

ローソンのプリッとした食感のマカロニサラダがなかなか使えるやつだった

近所のローソンで見つけた120円のサラダシリーズが手軽にホットサンドにできそうだったので買ってみた。 『プリッとした食感のマカロニサラダ』これにスライスチーズを組み合わせてみる。 ケンコーバターソースにスライスチーズ。いつもと同じ光景だけど、写…

ホットサンドメーカーでクリームチーズとベリーミックスのパンケーキを焼いてみた

和平フレイズさんのホットサンドメーカーでいろいろな調理ができて楽しい。今回はパンケーキにチャレンジ。 森永のふわふわパンケーキミックス。 粉、卵、牛乳の材料を全部混ぜて軽く熱しておいた和平フレイズのホットサンドメーカーに。かなりの粘り気! 少…

ちょい食べカレー

カレーライスは好きなのだけれど、普通に一人前を食べると、お腹が数時間もたれることになるので、なかなかチョイスすることがなくなってきた。 カレールーとご飯の組み合わせがもたれる原因なのだろうか?パスタで食べるとそれほど胃もたれを感じないのよね…

ホットサンドメーカーにペヤング冷凍そばめしと卵と豚バラ肉を詰め込んで焼いたらできたなにか。

近所のドラッグストアの冷凍食品コーナーで目をつけていたペヤング冷凍そばめし。 ペヤングそばめしは、神戸名物そばめしを、ペヤングソースやきそば風にアレンジ。ソース味の焼めしと短く切ったソース焼そばが混ざった独特の食感。あの「ペヤングソースやき…

冷凍ベリーミックスを美味しく食べよう

前回はクリームチーズと合わせてホットサンドにした冷凍ベリーミックス。 beat91.hateblo.jp まだまだ使いきれていなくて余っている。次は何と合わせて食べるか? フルーツならやはり甘い物系だよな・・・ということで餡子! つぶあんにバター。 そして冷凍ベリ…

ホットサンドメーカーで餃子を焼いてみた!

はい。前にもホットサンドメーカーで餃子を焼いたことはあるのだけれど。 beat91.com 今回は買ってきた餃子を焼くのではなく、餃子の皮と挽肉を買ってきて材料から。 まずは出来上がりを見ていただこう。 ホットサンドメーカーで餃子を焼いてみた。#和平フレ…

ホットサンドメーカーで冷凍チキンライスとハンバーグと卵を一緒に焼いたらできてしまったなにか。

ホットサンドメーカーで焼いたご飯にハマっておるのだ。 スーパーで100円で売ってた冷凍チキンライス。 これだけではもの足りないので、丸大チキンハンバーグと卵を載せる。 なんだか今日の写真は色がきれいな(笑) これにスライスチーズを載せて、魔法のス…

冷凍フルーツはホットサンドに合う!

近所のドラックストアに売っている冷凍フルーツがずっと前から気になっていて、いつかホットサンドに使ってみようと。 ついに今日、使ってみた。ライフフーズのベリーミックス。チリ産のストロベリー、ラズベリーとカナダ産のブルーベリーをミックスされて入…

これはやっておきたかった焼きそばホットサンド

ホットサンドを100種類作るなら、やはりやっておかなくてはと思っていたのが、焼きそばホットサンド。 今日はお休みで時間があったので、朝からまずは焼きそばを作った。(今回の焼きそばは普通にフライパンで作っておいた) 昨日も使ったな、この画像(笑)…

たれ味もうまい!ホテイのやきとり缶でホットサンド

ホテイのやきとり缶、塩味とゆず胡椒味は試してみて成功したのだけれど、たれ味のやきとりはホットサンドに合うのか?今朝作ってみた。 照り焼きバーガーみたいな感じになるかもと、まずはケンコーバターソースとスライスチーズ。 ホテイのやきとり缶たれ味…

ランチパックで作ったホットサンドが簡単で美味しかった件

今日はなぜか家にランチパックが一つ残っていて、これは温めても美味しいやつかな?とホットサンドメーカーで焼いてみた。 ヤマザキ ランチパック カルビ焼肉 和平フレイズのホットサンドメーカーにランチパック1枚とスライスチーズ、マヨネーズにマキシマム…

和平フレイズのホットサンドメーカーで焼きちゃんぽん

今日のお昼は、昨日届いた和平フレイズのホットサンドメーカーで早速焼きちゃんぽん。 キャベツ、豚肉にマキシマム。 ちゃんぽん麺にも魔法のスパイスマキシマム。 さらにその上にキャベツ、豚肉、そしてマキシマム。 焼く。はみ出した部分を箸で押し込みつ…

二つの味を楽しめるダブルタイプのホットサンドメーカー

今日は知覧茶ジャムとつぶあんを使ってのホットサンド。 左に知覧茶ジャム、右につぶあん←見ればわかる(笑)その上にケンコーバターソース。これだけでは物足りないのでイチゴを3粒。 縦半分にカットしてのせる。 練乳もちょっとだけかけてみた。下村企販ダ…

ポテトフライとチーズのホットサンド

今朝は知覧茶ジャムとバナナのホットサンドを作り、そしてお昼にまたポテトフライのホットサンド。ホットサンド地獄、いや天国! ポテトフライは先に作っておく。 パンにはまずとろけるスライスチーズを。 パンがつぶれて、二辺が凹んでしまっている。変な形…

お餅byHSM

ゆーさんに続いて、私もホットサンドメーカーでお餅に挑戦。 小さいお餅で。 しばらくしてひっくり返そうと思ってたら もうできていた 笑 食感は、ぬれおかきみたいな感じ。 パリパリとしっとりが混在していて、おやつ感覚で食べられる。 小さいお餅だったか…

知覧茶ジャムのホットサンドとトースト

ちょっと前に知覧茶について調べる機会があった時に知った知覧茶ジャム。 beat91.hateblo.jp どうしても食べてみたくなって、昨日鹿児島市に行った際に、鹿児島中央駅2階の「SHIROYAMA HOTEL kagoshima 鹿児島中央駅店」で購入してきた。(城山ホテル鹿児島…