キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デジ絵のツールと教材届きましたー

ユーキャンのデジタルイラスト講座が届きました。 Wacomのペンタブ、クリスタ付きコース。 仕事が休みの日の朝に届くとは良いタイミング♪ サブで使ってるノートパソコンに接続して設定してたら午前中いっぱいかかってしまった。 ペンタブを使ってパソコン画…

とりあえず手描きで練習

ユーキャンのデジタルイラスト講座の教材が届くまでまだしばらくかかりそう。 なので、手描きイラストのKindle本を購入してノートに練習。 身体の大きさのバランスとか難しいですね。 気をつけて描いても何か変(笑) 数をこなして脳に覚え込ませよう。 だれで…

書ける人と描ける人

VALUのアクティビティとかTwitterとか見てて、ずっと思ってました。 絵を描ける人っていいなー。 絵や写真だと、多少言葉のわからない部分があっても、世界中の人に伝わりますよね。 私は絵心が皆無なのですが・・・ よし、絵を習おう。 そう思って、ユーキャン…

『アンフェア』原作の秦建日子さんから・・・

テレビドラマや映画で人気の篠原涼子主演『アンフェア』の原作者である、 秦建日子(はたたけひこ)さんのプレゼント企画に当選。 『アンフェア』原作の小説『推理小説』が届きましたー♪ アンフェアとかドラマも見たことなかったんですが、 VALUで秦さんを知…

『この世界の片隅に』を観て後悔したこと

ようやく、というか今更ですが『この世界の片隅に』、Amazonビデオで48時間レンタル500円(2017年9月現在)だったので視聴しました。 この世界の片隅に 発売日: 2017/05/10 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログ (2件) を見る で、後悔しました。 映…

「自分自身であることは何か」カンフーパンダ3をみましたよー

やっと見ました、カンフーパンダ3。 Amazonビデオで見られるようになってました。(48時間レンタル299円・2017年9月現在) カンフー・パンダ3 (字幕版) 発売日: 2017/08/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る キッズ・ファミリーのカテゴ…

鴨池競技場でサッカー観戦してきましたよ その4

試合終了後はぶらぶらと歩いて電停『騎射場』まで。 市電に乗って『高見馬場』で降りて、 また天文館まで歩きました。 しかし・・・ スタジアムで食べたてんこ盛りの九州醤油からあげがまだ消化されず。 何か食べる気分になれない。 しろくまで有名な天文館むじ…

鴨池競技場でサッカー観戦してきましたよ その3

日が落ちてきた18:00。 鹿児島ユナイテッドFC vs 栃木SCのキックオフ。 鹿児島は先制したんですけどねー。 栃木はFWとDFに一人ずつ大きくて強い外国人選手がいて、 そこがかなり効いてました。 夕方から夜に変わる空が良い雰囲気。 ハーフタイムにはスタン…

鴨池競技場でサッカー観戦してきましたよ その2

スタジアム周囲には露店が立ち並び、スタジアムグルメが楽しめます。 焼き鳥、豚串、牛串、ホルモン串、焼そば、唐揚げ、ピザ等など。 お祭りみたいな雰囲気がとても良い。 もちろん生ビールなどのお酒もありますよ。 私は九州醤油からあげをチョイス。 てん…

鴨池競技場でサッカー観戦してきましたよ その1

鹿児島県に住んでいながら、 なかなか行けていなかった鹿児島県立鴨池陸上競技場でのJリーグ観戦。 ようやく鹿児島ユナイテッドvs栃木SCの試合を観に行ってきましたよ。 ようやくというのも、自分がメインに観戦するのは、 北海道コンサドーレ札幌の試合なの…