キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

2018-01-01から1年間の記事一覧

写真で見る ゆーの2018年(後半)

7月 30年ぶりくらいで桜島上陸。 よりみちクルーズという観光用のフェリーに乗りました。 夏の海上は気持ちいい! こむらさきのラーメン。久しぶり! たしかこの写真で雲コンに応募したような・・・ 8月 川内川花火大会。 雲コン入賞の賞品届く。ありがとうござ…

写真で見る ゆーの2018年(前半)

先ほどチャットではてなブログの編集サイドバーについて話したのですが、新たな発見。 Googleフォトも貼り付けられるのか!これは便利。 ってことで、ゆーの2018年を写真で振り返ってみたいと思います。 1月 何年かぶりで初日の出を見られました。 いつもお…

奈良にきています

夫の実家、奈良にきています。 なんか筋肉痛やと思ったらアレでした、雪かき。ふだん使ってない筋肉使ったなぁ。 もうあとは、年越すのをうだうだと待つだけです。 今年はキャプロアに出会えて、それだけでも幸せな年でした。 キャプロアのメンバーはほとん…

LINEPayのキャンペーンはPaypayの10分の1以下のキャンペーンだと思ってる

僕はこんな記事を書いてました。 Paypayの20%ポイントバックは総額100億円の原資を10日間で消費するというインパクトのあるキャンペーンでしたね。テレビに出ている経済コメンテーターが(単純に100億÷20%で)500億円の売上に寄与したとか言ってたんだけど…

働LIKE?なわけねーだろ!

ども、世の中の大人の皆様 お疲れ様です。 年末ですね。 嫌がらせくらい年末ですね。 泣いてもいいですよ。 仕事で疲れた体に鞭打って 御節や正月準備をしている皆様 おわんねーよー(´・д・`)って年賀状書いてる皆様 大丈夫、泣いても焦っても諦めても 明日の…

ゆーとなおこがecho dot (アレクサ)購入キャプロア7 議事録 2018年12月28日

【ゆー】きたで 【ゆー】小さい! 【ぴろこ】どこにいるの?って聞きそう 【なおこ】私も届きました! 【ゆー】マウスと変わらん 【まさこ】小さい!かわいい! 【ゆー】うん。これならどこにでも置ける! 【なおこ】わたしもあけよう! 【ゆー】「ヘイSiri…

アイコンに使ってる画像はオラクル画伯に描いてもらった似顔絵なんです

じぶんコインっていうのと使い始めたというまさちゃんの記事があったんですけど、同じく私もじぶんコインを始めてます。 beat91.hateblo.jp まだ使い方もよくわからなくて、石をエアドロップしてコインを当てるっていうことが中心です。 たまに当たりが出る…

あの大きな女の人が出ていた! ザ・ウォーカー

はい。ここんとこ忙しい言いながらも毎日映画を観ている気がする。 昨日はザ・ウォーカーという映画をAmazonビデオで観ていました。 プライム対象作品です(2018年12月現在) ザ・ウォーカー(字幕版) メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 大…

きっと気のせいやで、まさちゃん

空はとっても晴れていて 実家に帰ると言うイベントさえなければ わたしは幸せにお昼寝をして 幸せな気分で14時くらいからのドラマを見て 幸せすぎる気分でお洗濯をして昼寝して そんで冷蔵庫漁ってお菓子とか作ったり とてもとても、ダラダラしたワクワク…

ちょっとだけ積もってた雪。

朝起きたら雪。 ちょっとだけど。 ほんまにちょっとやのに、夫は 車のドアが開かないとか、大袈裟に スーツに着いた雪を払ったりとかしてバタバタと出て行ったよね。 夫は奈良の出身なんだけど、ほとんど雪が降らない。 私は割と雪が積もるところで育ったか…

モンストの銀だこコラボでたこ焼きゲットだぜ!

モンスターストライクっていうスマホのアプリでゲットした銀だこのたこ焼き。8個しか入ってないのに540円という強気な価格w 持ち帰りにして早速食べましたよ! モグモグ...うん、美味しいよ。タコが2個入ってるのもあるし。外はパリッと、中はジューシーな、…

アレクサが届いたでー echo dot

午前中にアレクサが届きましたよ。 思ってたより小さい。 箱を開けたら・・・ マウスと変わらん大きさ。 うん。これならどこにでも置ける! 早く使いたくて急いで登録設定しましたよ。 「アレクサ ヘイ siri」 「その名前に答えることができません」でした(笑…

年末なんでこうも忙しくなるんやっていう忙しさは、間違いなくアレのせい

年末ね、なにかと忙しくなってくるわけですが、剛活もわさわさと忙しくなってきます。偏愛日記は今夜更新予定ですが、その前に、なんでこうも忙しくなるんやっていう話を。 なぜにこうも年末が忙しくなるのかというと、テレビ誌が発売されるからなんです。特…

メリークリスマさない 3日目 イブですってよ

え?もう正月休み明日からやのに? まだクリスマスの話? って言うたやつ、そこ座れ!パンツ脱げー! そのままコサックダンスさせてやる! って言いつつイヴの話でしょ? あれでしょ、痛み止め…ってかさ 今満員の通勤電車の中なのだけれど… ←ノリツッコミ途…

年末のミッション 冷凍庫の整理

わが家の冷蔵庫は、あまりモノが入っていない方だと思う。 冷凍庫を除いては。 毎週木曜日に、食材が配達されてくる。 だから、冷蔵庫の中は木曜日がピーク。 冷凍庫は毎週パンパンに詰められる。 何をどんなに買っているんだ、と思われるだろうな。 主に、…

冷凍のお肉を持って帰ってきた。

日帰りで実家に帰っていました。 父と母、妹たちはスペインへ旅行中。 仕事柄、年末はお歳暮がたくさん届くので、荷物を代わりに受け取りに向かいました。 不在票が7枚も入ってる! 冷凍とか食べられるものがあったら、持って帰っていいよと言われてたので、…

出演俳優で観る映画を決める

さてさて年末ですよ。 明日はお休みなのですが、なんと今年最後のお休みです。 残り全部出勤かよ! あぁぁぁぁ。 そんなことはさておき、僕は休みの日やちょっとヒマができたときなど、読書やAmazonビデオで映画を視聴したりしています。 読書も結局Amazonだ…

今日も観てしまった

今日も観てしまったAmazonビデオ。 オーシャンズ8 オーシャンズ11をオール女性キャストでリブートした作品だけど、時系列上はオーシャンズ13からの続きで、オーシャンズ11~13の出演者もちょっとだけ登場してます。 オーシャンズ 8(字幕版) 発売日: 2018/10/…

じぶんコインをやってみた

じぶんコインっていうのを、少し前から始めてまして。 きっかけはこちらの本だったんです。 週刊キャプロア出版(第28号): じぶんコイン 作者: 週刊キャプロア出版編集部,がね 発売日: 2018/11/19 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る コインを…

アレクサをポチったで

以前から興味はあったのですよ。 スマートスピーカーというやつに。 でも、実際に使う場面あるかなぁ、どんなことできるんかなぁと色々調べては、また今度でいいかってなってて。 でも今回は違いました。3000円ちょっとくらいなら考えるよりも買って使ってみ…

そんなヒマなわけでもないのだけれど映画

そんなヒマなわけでもないのだけれど、ここのところ立て続けにAmazonビデオで映画を視聴しております。 ミッション:インポッシブル/フォールアウト ミッション:インポッシブル フォールアウト (字幕版) 発売日: 2018/11/05 メディア: Prime Video この商品…

メリークリスマさない 2日目だってば

あー、ねむ。 眠いですよ、奥さん もう、眠かろう、眠からず、眠りやがれない の三段活用ですよ。 で、で、ですよ。 2日目のおはなしですとも。 早起きして、重い体を無理やり起こし 片付けを開始しようと携帯に目をやると お友達からメール。 ごめん、まみ…

いつも作りすぎてしまうんやけども。

クリスマスはいつも1980円の丸鶏を買って焼くんですが、今年は980円の小さい鶏を二羽焼くことに。 「こっちのほうが絶対コスパがいい!」 スーパーでのたまう夫。 コスパで言うなら絶対に普通に骨付きのモモ肉買ったほうが、食べるところ多いと思うけど。 二…

家出したんかな?

今日はお休み。 お天気も良かったのでお散歩して買い物に出たら、なんか犬が一人で歩いていた。 どう見ても野良ではないけど、飼い主さんが見当たらない。 クリスマスイブに家出したんか? しゃがんでおしっこしてたからメスやなー。 歩き方はヨタヨタしてた…

メリークリスマさない 1日目のはなし。

♫ジングルベール ジングルベール すっずがぁなるぅぅぅぅ♫ クリスマスよりもなによりも わたし的には3連休でふよ。 そして、あっちゅー間に二日過ぎ最終日なわけですよ。 1日目。 ※2日めにおともらちがくるから ワシはこのグチャグチャのパニックルームを 片…

どうしてこうも毎日同じことをしてしまうのか。。。

縁を切りたいものっていうのをテレビでやっている。 私が縁を切りたいのは、 床で寝てしまうこと。。。 夕飯を食べ終わり、片づけも終えて、今日の夜は何して過ごそうかなぁって考えながら、つい、あったかい床暖房の入った床に寝ころんでしまいます。そして…

003 魔法のぞうきんの女

俺はたった3ヶ月で会社を辞めて実家に戻った。 誕生日の秋までは、まだ18歳だ。 妹の進学の関係で母と妹は別居していて、しばらくは父との二人暮らしをすることになった。 ただその父も出張が多く、ほとんど俺の一人暮らしといっていい。 誰にも何も言われな…

軟式globe二代目koike、2019年3月31日に卒業が決定

なんと軟式globe二代目koikeことかんだまが二代目koikeを来年3月に卒業することになったそうです。(かんだま劇場は続くのかは微妙なニュアンスというか触れていません) 軟式globeといえばV6の「学校に行こう」から生まれた、すっげーユニットでマークパン…

なんかにおう。

まさこです。 昨日、会社の忘年会から帰ってきて、今日。 夫の様子がなにかオカシイ。 やたらと 「いつもありがとう」 を連発する。 1、浮気した 2、もっと感謝しないと逃げられると誰かに吹き込まれた 3、何か企んでいる 4、ただの気まぐれ わからん。 4だ…

キャプロア7 議事録 2018年12月21~22日

【なおこ】なおこのインスタは大丈夫です! 【ゆー】はい。ありがとうございます。なおこさんのセーラー服は自前ですか? 【なおこ】あは!あれはAmazon拾いです 【なおこ】自前なわけない!ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ! 【まみ】自前のみたい… 【ぴろこ】まさちゃん、…