キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休日の朝は、おかず具だくさんなホットサンド

お仕事お休みの日は、時間に余裕があるのでいつもより手間をかけたホットサンドも作ることができる。 スライスチェダーチーズ、スライスベーコン、トマト、きゅうり、鶏から揚げ、目玉焼き、マキシマム、マヨネーズ。朝のおかずをたっぷり詰め込んだホットサ…

南国フルーツをミックス!パインとマンゴーのホットサンド

いつも買い物に行くドラッグストアに冷凍パインが入荷してたので買ってみた。暑くなってきたのでフルーツを食べたい時が増えてくるよね。 コスタリカ産のパイナップルを食べやすいサイズにカットしてあるニッスイの冷凍パイナップル。 これにいつも使ってい…

1個800円!?山形牛ハンバーグのホットサンド

山形牛特製ハンバーグを頂いたので使ってみた。 この山形牛特製ハンバーグは甥っ子が送ってくれたもの。一つあたり800円くらいするハンバーグが5個入り。いつも食べている安売りとは違う(笑)この冷凍山形牛特製ハンバーグをお湯の中で10分加熱して温めてお…

南国グリーンのホットサンド

スーパーのフルーツ売り場はスイカやメロンで埋め尽くされる季節になってきた。 冷蔵庫にほどよく熟した南国グリーンがあったのでホットサンドにしてみる。 南国鹿児島で栽培されたグリーンメロンは、楕円形の外観で糖度も高く、きめ細かい果肉は美しい緑色…

フルーツ系のホットサンド

ここ最近は暑くなってきたので、爽やかなフルーツ系のホットサンドが美味しい。 パイナップルとクリームチーズのホットサンド セブンイレブンに売っていた冷凍パイン、ゴールデンパイナップルを購入。 Kiri(キリ)の6Pクリームチーズと合わせる。 純粋ハチ…

キウイとマンゴーのホットサンド。

まずは完熟のゴールドキウイを丸ごと1個使ったホットサンド。 キウイといえばマンゴーだよね。パパイヤはないけど。 純粋はちみつもたっぷりかけて、和平フレイズのホットサンドメーカーにセット。中火でさっと、約3分の焼き時間。 ゴールドキウイとマンゴー…

塩トマトとベーコンチーズのホットサンド

昨日は久しぶりに塩トマトを購入。塩トマトは熊本県で生産される土壌塩分濃度が高い干拓地などで栽培される特別栽培のトマトで、糖度が8度以上のもの。他のトマトに比べてやや小さめだけど、ずっしりと重量感があり、果肉は締まっていて肉厚。果皮は真っ赤で…

チェダーチーズを使ったホットサンド2発!

チェダーチーズと魚肉ソーセージのホットサンド 雪印メグミルクチェダースライスチーズは、チェダーチーズを100%使用した彩り豊かなスライスチーズ。 魚肉ソーセージは軽く炒めて使う。マヨネーズ、魔法のスパイスマキシマムをかけてバターをのせる。 和平…