キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

【なぜ?】お金持ちになれないいい人とお金持ちになれる悪人【引き寄せの法則】

(※長文です1万字近くあります)

いい人がお金持ちになれなくて悪人がお金持ちになれる理由ってなんでしょう?

 

引き寄せの法則とか潜在意識の活用をして、何か願いを叶えてるっていう方はいっぱいいらっしゃいますよね。

その中でもお金の引き寄せっていうのをやっているという方は多いのではないでしょうか。

 

ご自身の健康の願いとか、それ以外に恋人とか人間関係とかありますが、お金とそれみたいな感じで必ずお金も入ってると思うんですね。

 

お金の引き寄せっていうのはめちゃくちゃ需要があるし、たぶん老若男女問わず全員が欲しくて必要だと思っていると思うんですけども、ではそのお金ってどういう人が持ってるんだろうかって考えた時に、当然お金持ちとか大富豪とかそういう人が思い浮かびますね。

 

そんな大事なお金、みんなが欲しいと思っているものをなぜ世の中で言われる「あの人すごいいい人だよね」とか言われる人が持ってなくて、「何なのあの人?」というような悪人が持っている。

 

これって何なんですか?

あまりに不条理じゃないです?

どうなってるんだよこの世の中は?

神様はちゃんと見てるんですか?と思っちゃったりしますよね。

 

実際にこれってリアルで見ると本当にそうなんですよね。

真面目に一生懸命本気でやっててすごくいい人で、っていう人の方がお金全然持ってなくて、貧乏になってしまったり、貧乏とまではいかないけども平凡で終わってしまったりする。

 

反対にすごくお金を持ってるっていう人が裏でめっちゃ悪いこといっぱいやったり、すごく性格悪かったりっていう感じで、「なんなのこれ」っておかしいよっって思ったことある方はいっぱいいらっしゃるのではないでしょうか。

 

悪人がお金持ちになる理由は?

どうして悪いことやってる人の元にみんなが欲しいと思ってるお金が入るんだ
と。

悪いことが法に触れるようなことであれば捕まると思うんですけども、中には大きな権力を持ってるのか何なのかわからないけど、そういう事件でももみ消したりとか死ぬまで結局捕まらずに済んで逃げ切っちゃう人とかもいるんですよね。

 

死んだ後にこんなやつだったって言われるみたいな。

 

あとからみんなに言われてるけどその本人はもう死んじゃってるから刑務所に入ることもなく悠々自的にものすごいお金を手に入れて終わって人生最高みたいな感じの人がいるんですよね。

 

この例えはちょっと極端だったかもしれないんですけども、別に法に触れなくても嫌な人ずるい人っていますよね。

 

そういう人がお金を持っているというのもどうしてっていう感じがします。

 

悪い人っていっても法に触れなかったらわからないから多分お金持ちになれちゃうんですよ。

嘘ついてるとか上手に自分が有利になることばかりやってとかでね。

 

その嘘っていうのも法に反しないレベルでの色々口から出まかせみたいな感じで。

 

そんなのずるいじゃない、おかしいじゃないって思うんですけども、でもそういう人がお金持ちになってる。

 

いい人も悪い人もお金持ちになってるんだとしたら百歩譲ってまだいい。

 

でも1番ダメなのがいい人に限ってお金持ってないんです。

神様なんていないんじゃないかとさえ思ってしまう。


しかしここにはなぜそうなのかっていう理由が、そして答えがあるんですね。

 

いい人がお金持ちになれない理由

いい人というのは、自分はいいよ、みんなお先にどうぞという感じで、譲ってあげるという精神があるんですよね。

だからこそ、みんなに優しいし、自分のことは二の次でまずみんなからという感じですごく優しい。

 

それだけじゃなくて、金銭面でも助けてあげるよとか、ちょっと払ってあげるよとか、そういう小さい部分でも、すごく優しくしてくれるし、相手が得するようなことをいっぱいしてくれる。

 

そのおかげで、みんなから「あの人本当にいい人だよね」「あの人本当に優しいよね」と言われている。

 

何がいけないかというとそれが自己犠牲になっているとしたらアウトなんですね。

 

神様は自己犠牲を嫌うという話もあるんですけども、譲るのは全然オッケーです。

誰かに何かをあげるのも全然オッケーです。

素晴らしい行為です。

 

しかしそれがあなたを犠牲にしてまでやっていること、自己犠牲なんだとしたら、その瞬間にバツなんですね。

 

不正解

 

それダメだよと。

 

どうしてかというと、愛というのは人に対してあげるものでもありますが、自分にまずあげなきゃいけないんです。

まず自分を愛さなきゃいけないんです。

自分を愛した上で人を愛す。

 

いい人というのは周りにいい人で自分にいい人じゃないんですね。

それはダメなんですよ。

 

どうして神様がバツをつけるのかというと、自己犠牲をするということは、自分をないがしろにし、自分に対して愛がないということになるんですが、そのまま進むと、その人が破滅しちゃうんですよね。

 

だってお金がないのに「いいよ、いいよ」と言ってあげたりとか、奢ってあげたりとかやってたら、ますますお金なくなりますよね。

そしたら、どんどんその人不幸になっていくわけだと。

で、そんなのを許すわけがないんですよね、神様が。

 

だから、一見この自己犠牲というものは人に対して一生懸命やってて、周りの人間からは「いい人だね」と言われるかもしれないけど、神様は怒ってるんですよね。

 

一番大事な自分をなぜ愛さないと。なぜ自分を犠牲にして人を喜ばせていると。

 

しかもそれを続けたら、次第に破滅するわけだから、うまくいかないようにできてるんですね、そういうことをやってる人は。

 

また、いい人がお金持ちになれない理由として、自分の利益を分けてしまうということもあります。

 

いい人というのは、自分が何かを得たり成功したりした時に、それをみんなにも分けてあげたいという気持ちが強いんですよね。

 

例えば、「自分ばっかりもらっちゃったらあれだから」とか言って、みんなにもみんなにもという感じで、利益を分けるとかね。

 

そういう感じにして、本当はその人一人の努力でうまくいっていたかもしれないのに、それを分けちゃう。

結果的に、その人の取り分はまた少なくなってしまうということです。

 

だから、どんなに頑張ったって、どんなにやったって、どこかでなぜか自己犠牲をしようとしてしまって、人がいいという風に見られようとすることによって、自らそのお金を手放してしまっているような状態なんですね。

 

しかもそういういい人というのは、中にはそれを都合がいいと思って近づいてくる人もいるわけですよ。

 

いい人の周りにいい人しかいなかったら最高なんです。

 

そしたら、「あの人あんなにやってくれるから、お返ししてあげよう」とか、「次は私がやってあげよう」とかいうので循環になるんですけども、そこにただただ取るだけ取る、自分だけがもらうという人がいたら、もう最悪なんですよね。

 

ギバーとテイカーと言って、ギブしないテイクだけしていく人というのはいて、そういう人とこれがまたマッチングしちゃうと、もう最悪なんですよね。

 

さらにいい人がお金持ちになれない理由として、自分の生き方に気づくきっかけがないということもあります。

 

いい人というのは、いつも何かやってもらってる人に対して、喜んでもらってると思ってやるんですけども、その人は何にもしてないし、どんどんお金ももらってるし、どんどんポジションも良くなるし、みたいな感じなんですね。

 

で、頑張ってるその人は、いい人だから「いいよ、いいよ」と言ってあげたりとか、奢ってあげたりとかやってるんですけども、ある意味そこが天罰になるともいえます。

 

この神様の愛というか、わざとそういう人を出すことによって、その人は与えることによって喜びを感じていて、で自分なんていいよってやってたんだけども、ずっとやってるうちに、「この人いつもありがとうって言ってくれるわりには、なんか普段は何もしてくれないし、プレゼントとかもくれたことないし」

 

そこでだんだんおかしいなって気づき始めて、この自分の生き方いやだなって思えるようになるんですね。

 

自己犠牲っていうのは、あのある意味思いっきり持っていく人が出てこない限り終わらなかったかもしれないから、そういう意味では神様の愛なんですよ。

中途半端にありがとうって言ってくれて、ちょっと大切にしてくれる人しか周りになかったら、永遠に自己犠牲を続けていたかもしれない。

 

ひたすら自分が損するだけだっていう経験を一回することによって、もう二度とやらないってなって、そこからはちゃんと自分を愛せるようになるっていう部分で、実はハッピーエンドなんです。

 

本人からしたらとんでもないやつが現れたっていうのでイライラするかもしれないけど、やっと出会えて良かったねっていうことにはなるんですね。

 

そんな感じで、いい人がお金持ちになれない理由っていうのはそこです。

自分は後でいいよとか、自分なんかっていうこの感じで与えることが善だと思い込んでいるからこそ受け取れないんですね。

 

いい人がお金持ちになれない理由として、潜在意識や引き寄せの法則の観点から見てみましょう。

 

いい人というのは、お金を受け取るということができないという潜在意識を持ってるんですね。

受け取りを拒否してる感じなんです。

万が一受け取ろうものなら、今すぐ誰かにあげなきゃとか言ってあげちゃう感じなんですよね。

 

だからそのせいでお金が入らないんです。

入ったとしてもすぐなくなるんです。

 

だから、いい人でしかもお金持ちっていうのは、ちゃんと自分にも愛があって、自分にも優しい人です。

 

そして自分もちゃんと取り分を取った上で利益をお互いに共有しましょうっていう人が本当の意味でのいい人になるんですね。

 

世の中的には、自己犠牲ばかりして、その人が1円ももらってないみたいなのをいい人って言いがちだし、そういう風に思われがちなんですけども、それは大きな間違いです。

 

神様がいう正解のいい人っていうのは、自分も利益を得て、相手も利益を得るということを常にできている人です。

そういう人は、当たり前だけど自分がどんどんどんどんお金入ってくるんです。

 

余ったお金のうちから、これだけあげるとか、奉仕してあげるとか、奢ってあげるとかできるんです。

 

その人がボロボロになることって絶対にないんですよ。

 

なぜなら、その人はお金を持った上でやってるからです。

 

ダメなのは、持ってもいないくせに、「手放す」とか言ってるんですよ。

自分なんかいいとか言ってるんですよ。

自分なんかいいじゃないんですよ。

もうあなたは怪我してるんですよ。

足から血が出てますよ。

まず、あなたの包帯からとか言って巻いてる時に、その患者さんは思うんですよ。「あの、私の包帯巻いてくれて嬉しいんですけど、あなた足やばいですよ。血が出てますよ」

そっちは「あ、私は後でいいんです」とか言ってるんですよ。

 

すぐやってくださいねって言って、1週間後に見に来たらまだ巻いてないみたいな。

「え?、先生まだ巻いてないんですか?包帯」

「あ、あの後もね、たくさんね、あの包帯巻いて欲しいって人が来ちゃって」

「いや先生、それは一回ストップしてまず自分からやりましょうよ」と。

 

人を助けるのは、まず自分が助かってからですよと。

そういう話なんですよね。

 

そのままいったら先生は出血多量で人を治療することさえできなくなるんですよ。

そうすると、ある意味みんな不幸になっちゃうんですよ。

先生いなくなっちゃったから直してくれる人がいないで、みんながダメになっちゃう。

 

だから、いい人っていうのは、その自己犠牲をなぜやめなきゃいけないかって言うと、

性格のいいあなたがお金持ちにならなきゃダメだと思いませんかってことなんですね。

 

性格のいい人は、自分はお金持たないでみんなに分け与えることが大事だって思ってるかもしれないけど、そのお金本当にいい人に渡ると思ってるんですか?

 

あなたが持ってれば、あなたもっと有効活用できたよねって。

 

どこかの団体に寄付するとかもできたかもしれないし、自分は大事な家族のために、喜ばせるために、そのお金を使うことできたかもしれないですよね。

 

でも、あなた「いいよ、いいよ」とか言って他の人に渡しちゃったら、その中に悪いやついるかもしれませんよ。

そいつは自分のためにしか使わないかもですよ。

あと、そんなとこにお金流しちゃダメでしょってとこにお金流してるかもしれないよ。

 

本当にあなたがいい人なら、あなたがお金を持つべきだと。

そういうことなんですね。

 

変な例えで言うと、子供がお金持つと危ないって言うじゃないですか。

で、別にそれは子供が悪いわけじゃなくて、感覚がないから、こう間違った使い方をしちゃったりするからって、大人の方が分かってるから、ちゃんと正しいものに使うんですよね。

 

詐欺とかにも弱いですよね。

おじいちゃんおばあちゃんに持たせたら危ないって。

それも同じです。あの、詐欺とかやってる悪いやつにお金が渡っちゃうから、ちゃんとした人が持たなきゃいけない。

 

それと同じで、悪いやつが持つ可能性があるんだとしたら、いい人であるあなたがたんまり持つべきなんです。

 

あなたがたんまり持ってれば、いいことに使われるわけだから。

だから、いい人はお金持ちになるべきなんです。

 

私はいらないなんて言っちゃだめです。

いい人ほど私が受け取るべきだって堂々と言って堂々と受け取るべきなんですね。

 

おそらく皆さんは、潜在意識や引き寄せの法則に興味があって、本気で学ぼうと思ってる方だと思います。

そういう方って、いい人が多いんですよ。

 

皆さんは、このタイトルやサムネイルを見て、見たいと思ってきてるっていうことは、どこかで「自分はいい人なのに、なんでお金持ちじゃないんだろう」というところがあると思うんですね。

 

自分がもし悪人だとしたら、この記事を見ようと思わないはずです。

そんなこと言わなくていいよって、うるさいなって思ってると思うんですよ。

 

そうじゃない人こそこれを見てると思うんですね。

 

この記事を読んでいる人はいい人じゃないってことはまずないと思うので、悩んでるからこそ見ていると思うのでこの話をしました。

 

自己犠牲はバツ!

 

なぜ、そのいい人なのにお金を持てないのか。それは、自己犠牲をしているからです。

自己犠牲は、神様的に言うとバツです。

 

その自己犠牲をやめるための方法として、あなたはいい人なのだからいい人がお金を持つべきなのです。

いい人がお金を持ったら、いいことに使うから。

あなたがたんまり持つべきなんです。

 

ここまで読んだだけでも意識が変わったと思います。

 

もうこれからは、お金をもらうことは罪悪感のあるものではありません。

私がお金をもらうことこそ、この世界が良くなるんだと思えるようになれると思います。

私がお金をもらうことこそ、家族の幸せにつながると考えてください。

お金があれば助けたいと思った人を助けることもできます。

お金がもっとあれば、もっと助けられるんです。

だから、私がもらった方がいいんです。

 

このお金を私が「いいよ、いいよ」と断ったら、そのお金の使い道は悪い方に行くかもしれません。

このことを考えたら、お金を受け取りやすくなりますし、もっと稼ごうと思いますし、もっと引き寄せようと思います。

 

これだけでも、皆さんは有益な情報を得られたと思いますがまだ終わりません。

 

重要な話をまだ1つしていません。

それは、悪人がお金持ちになれる理由です。

 

悪人がお金持ちになれてしまう理由

 

これは何なのでしょうか。

これは簡単です。

お金はただの物質だからです。

 

これはめちゃくちゃ重要なことです。

もう1回言います。お金はただの物質だからです。

 

例えを変えてみましょう。

お金持ちで悪人の人がいます。

詐欺師や犯罪者などです。

 

その人も、引き寄せの法則や潜在意識を使っています。

そして、タバコを10箱引き寄せることに成功しました。

その人は「よっしゃ!」と言って喜んでいます。

この話しを聞いた時、皆さんはどう思いましたか。

多分「ふーん」と感じたと思います。なぜ「ふーん」と思ったのでしょうか。

 

これは簡単です。

まずタバコをいいものだと思っていないからです。

タバコそのものはただの物質だと思っているからです。

 

だから、悪人だろうが何だろうが、引き寄せの法則や潜在意識を使えば引き寄せられると思ったんですよね。

 

それに、タバコはイメージが悪いし身体を壊すものだし、悪人が勝手にそれを吸って身体を壊すんだったら、むしろ「ざまあみろ」と思うかもしれません。

だから、別に「ふーん」と思ったんです。

 

でも、これはおかしいと思いませんか。

悪いものであろうがなんだろうが、悪い人が自分が欲しいものを手に入れているのです。

 

神様なんかいないんじゃないかと思うかもしれません。

 

なぜそう思うかというと、欲しいと思ったものをなぜ悪い人が手に入れられて、いい人が手に入れられないのかと考えているからです。

 

だとしたら、タバコがいいか悪いかというのは一旦置いておいて、その悪人はめっちゃタバコを欲しがって、実際に手に入れて、幸せを感じているということになります。

 

その引き寄せに成功したという話を聞いた瞬間に、ずるいとかおかしいと思わないと変なんですよね。

 

でも、ほとんどの方は多分思わなかったと思います。

 

だとしたら、タバコやリンゴやバナナなどはどうでしょうか。

 

そこら辺の悪人が、引き寄せの法則や潜在意識を使って、タバコを10箱やリンゴを3個やバナナを1本引き寄せるのに成功したと聞いても、全部「ふーん」と思って終わると思います。

 

なぜ引き寄せの法則が悪人に発動されているのかと思わないはずです。

 

しかし、これがお金になった瞬間、みんな目の色が変わります。

そして態度が変わります。

 

あそこの悪人が、引き寄せの法則や潜在意識を使って、1000万円や1億円を手に入れたと聞いたら、どう思いますか。

 

「ふざけんなよ」と思いますよね。

 

なんで悪いことをやっているやつが、引き寄せの法則でお金を手に入れているのかと思いますよね。

 

引き寄せの法則や潜在意識は、悪いやつには働かないで欲しいと思いますよね。

 

でも、そうではなかったんです。世の中は、全然普通に、引き寄せの法則や潜在意識を使えば、お金は誰であろうと手に入れてしまっているというのが現実だったんです。

 

これは、実は一つの思い込みなんです。

皆さんは、お金を特別視しているんです。

 

神聖なものだとか、手に入れることができないものだとか、難しいものだとか、色々思っているからこそ、それを悪人が手に入れることが許せないんです。

 

自分も欲しいのに、手に入れていることが許せないんです。

だから、お金だと聞いた瞬間に、おかしいと思うんです。

 

でもよく考えたら、なんでタバコやリンゴやバナナはいいのにお金だけはダメなんでしょうか。

 

どうしてお金だけは悪人が手に入れることが許せないんでしょうか。

 

お金も、ただの物質なんです。

タバコやリンゴやバナナと同じように、ただの物質なんです。

 

だから悪人でも引き寄せの法則や潜在意識を使えば手に入れられるんです。

それが現実なんです。

 

犯罪者が犯罪でお金を手に入れたというのであれば話が違います。

それは多分いつか捕まると思います。

 

でも犯罪まではいかないけど小さい嫌なやつだとしたらどうでしょうか。

 

いつも悪口を言ったり、嫌なことをしたり、性格が悪い人だとしたら、どう思いますか。

 

その人が引き寄せの法則や潜在意識を使ってお金を手に入れたと聞いたら、嫌ですよね。

 

なんで嫌なやつが成功しているのかと思いますよね。

 

でも引き寄せの法則や潜在意識を使えば、その人が性格が悪かろうが何だろうがお金を手に入れることができちゃうんです。

 

それはなぜかと言うとお金もただの物質だからです。

 

そうですよね。

よく考えたらお金って何でしょうか。

お金と言われたら、紙ですよね。

 

1万円札や1000円札や100円玉などです。

実はただのものです。

 

その辺のメダルとかと同じなんです。

 

紙なんていくらでもありますよね。

特別な意味が持たされた紙という感じです。

 

お札は結局ただの物質なんですよ。

だから、りんごを引き寄せるのと、タバコを引き寄せるのと、変わりないんです。

お金の引き寄せって物質だから誰であろうとできちゃうんです。

 

それが現実なんです。

これは実は一つの思い込みなんです。

皆さんはお金を特別視しているんです。

 

神聖なものだとか、手に入れることができないものだとか、難しいものだとか、色々思っているからこそ、それを悪人が手に入れることが許せないんです。

 

自分も欲しいのに手に入れていることが許せないんです。

 

だから、お金だと聞いた瞬間に、おかしいと思うんです。

 

でもよく考えたらなんでお金だけは悪人が手に入れることが許せないんでしょうか。

お金もただの物質なんですよ。

タバコやリンゴやバナナと同じようにただの物質なんです。

だから悪人でも引き寄せの法則や潜在意識を使えば手に入れられるんです。

それが現実なんです。

 

いい人だから悪い人だからとか関係ないんです。

お金もただの物質の引き寄せだからです。

 

悪人でも、お金持ちになれてしまうんですね。

 

だから最初に言ったタバコの引き寄せに成功したという話は、ふーんと思うのが正しい反応なんです。

 

バナナやリンゴの引き寄せに成功したという話も、同じようにふーんと思うのが正しい反応なんです。

 

お金の引き寄せに成功したという話も、同じ物質なんで、ふーんと思うのが正しい反応なんです。

 

でも、そうはならなかったんですね。

 

それはなぜかというと、皆さんの中でお金は特別なものだと思っているからです。

簡単には手に入らないし、みんなが欲しいし、だからいい人に回るべきだとか、色々思い込んでいるからです。

 

それを悪人が手に入れることが許せないんです。

自分も欲しいのに、手に入れていることが許せないんです。

だからお金だと聞いた瞬間に、ふざけんなと思ったんです。

 

でも、実はこの話はふざけんなという話じゃないんです。

あ、そうなんだ。

お金ってただの物質なんだという話なんです。

 

悪人とかいい人とか一旦置いておいて、皆さんも簡単に引き寄せられるという話なんです。

バナナと同じという話なんです。

リンゴと同じという話なんです。

 

今まではお金って言うと何か特別なもので難しくて受け取っちゃいけないとか色々思っていたと思います。

でも、関係ありません。

よく考えたら、ただの紙です。

ただの紙ですよ。

 

ただのアルミニウムの塊りとか、金属の塊りとかです。

 

だから、それを引き寄せるなんて簡単でしょと言われたら、確かにそうだなという感じになったと思うんです。

この今の皆さんの確かにそうだなという意識の変化がめちゃくちゃ重要なんです。

 

皆さんの意識はもう確実に変わっています。

意識が変わるだけで引き寄せの法則の難易度は格段に下がります。

本当に簡単になります。

 

しかも、最高なことに、皆さんはいい人です。

この記事を読んでいるということは、このタイトルに惹かれてきたということです。

いい人がいっぱいお金を持つべきだということも心の底から分かったはずです。

 

皆さんが使うお金の使い方は、いいものに回るはずです。

悪いものにお金を回したくないと思ったらいい人がお金を持つのが一番簡単な方法です。

 

だから、皆さんはお金持ちになるべきです。

ならなきゃいけないんです。

 

皆さんがお金持ちになることが、この世界が良くなることへの第一歩になるんです。

皆さんがいい人なんだとしたら、皆さんがお金を持てばいいことに使いますから。

子供にお金を持たせないようにしている時の感覚と似ているところがあります。

正しいところに正しい量のお金を流すためには、皆さんがお金をたくさん持つ必要があります。

 

少しではだめです。

たくさん持たなきゃだめです。

 

皆さんの元にお金がたくさん集まるようにしなきゃだめです。

そのお金を使って皆さんがいい人だなと思う人を助けてあげてください。

本当に価値があるものにお金をどんどん流すようにしてください。

そうすれば、世界はどんどん良くなりますし、そもそも皆さん自身もお金がたくさんあって心が平和になります。

いろんなことに何でも使えますし不安もなくなります。

 

みんなが利益を享受できるし、あなたも利益を享受した上で他にも利益を渡るということが実際に可能になるんです。

 

だから、皆さん、お金の引き寄せをやってください。

 

もう、意識は変わりました。

そして、お金を手に入れることへの罪悪感もなくなったはずです。

これだけで全く違います。

お金の入り方や引き寄せ方が全く違います。

めちゃくちゃ簡単になります。

 

このことを忘れないでください。

何度も読み返して潜在意識に刷り込んでください。

一生覚えていてください。