ドーパミン出して生きればそれが幸せよ ゆー@VALU

行ったとこ、見たもの、読んだもの、使ったもの、食べたもの、体験のアウトプットブログ。

書ける人と描ける人

VALUのアクティビティとかTwitterとか見てて、ずっと思ってました。

 

絵を描ける人っていいなー。

 

絵や写真だと、多少言葉のわからない部分があっても、世界中の人に伝わりますよね。

 

私は絵心が皆無なのですが・・・

 

よし、絵を習おう。

 

そう思って、ユーキャンのデジタルイラスト講座(ペンタブ、クリスタ付きコース)44000円をポチってしまいました。

 

そしてこの44000円は、講座を受けて絵がうまくなる過程をブログ記事にして、

ユーキャンのアフィリエイトで回収しようと考えました。

 

しかしアクセストレード経由でユーキャンのアフィリエイト登録を申込んだ結果、

あっさり否認・・・

 

ガーン・・・

 

f:id:beat91:20170923195340j:plain

↑画像は現時点で頭に思い浮かんだドラえもんを描いてみました。

 

講座の期間は5ヶ月。

 

このドラえもんのレベルからどこまで上手になれるか?

 

衝動的にポチってしまいましたが、44000円は痛かったかな(笑)

 

noteまたはpolcaなどで少しでもご支援いただけたらありがたいです。

note
https://note.mu/beat91/n/nc593fb4a3290

polca
https://polca.jp/projects/XqrIwnHZSa3