キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

お絵かき半年やってみて

f:id:beat91:20180419145749p:plain

PCでペンタブ使って絵を描いてみたいと思い立ち、

ユーキャンのデジタルイラスト講座に申し込んでみて、

半年ほどお絵かきしてみましたが、

デジタルイラスト講座の部分はほとんどいらなかったですね(笑)

 

普通にペンタブとクリップスタジオを買って、

お絵かきの本を数冊買えば充分なような気がします。

 

金額にしたら2万円くらいは損したと思いますが、

そういった講座があるということが、絵を描いてみようというきっかけになったのでまあいいかな。

 

下手くそながらも自分のブログのアイキャッチくらいにはなるくらいのオリジナリティは出せるようになりました。

 

さて、次のひまつぶしは何にしようか♪