キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

ちょっとだけ積もってた雪。

朝起きたら雪。

ちょっとだけど。

f:id:harfmoon7:20181229081433j:image

ほんまにちょっとやのに、夫は

車のドアが開かないとか、大袈裟に

スーツに着いた雪を払ったりとかしてバタバタと出て行ったよね。

夫は奈良の出身なんだけど、ほとんど雪が降らない。

私は割と雪が積もるところで育ったからか、そんなに慌てないんだけど、実家にいたころは車には必ずこんなんを積んでたなぁ。

雪落とし棒 『ユキオトス』 YOB-HR 伸縮5段階(2.7m?1.9m)
 

駅に車停めて帰ってきたら雪で埋もれてて、自分の車がどれかわからないっていう事態。

とりあえず手で少しずつ車体の雪を除けて、車を見つけたら、これを取り出して雪を除ける。

よく傘で除けたりするけど、車、傷つくしね。

駐車場で知らないおじさんにも貸してあげたりしたなぁ、懐かしい。

京都来てからも3年くらいはなんとなく車に積んでたけど、さすがにここでは要らなさそうと思って捨てたなぁ。

さ、今日は外の掃除は無理だし、ゆっくりする。

え?元からそのつもりでしょ?って、昨日頑張ったからもう今日はいいの。

今年もあと3日だなぁ。あれ?なんか締め切りあったなぁ。気のせいやな、きっと。