キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

熊本城を見て、海を眺めながら帰る  鳥栖久留米熊本の旅(その3)

f:id:beat91:20180506154100j:plain

朝起きたら気持ちのいい青空。

さよなら鳥栖さん、また来ます。

 

どのルートで帰ろうかといろいろ考えたけど、

久しぶりに熊本城を見て行こうかと。

 

f:id:beat91:20180506154311j:plain

熊本駅着。

ここから市電で熊本城まで。

この『旅名人の九州満喫きっぷ|JR九州』は市電も乗り放題っていうのがかなり便利。

f:id:beat91:20180506154549j:plain

くまモンのいる桜の小路を通って、坂道を歩く。

f:id:beat91:20180506154650j:plain

再建工事は進んでいるようだけど、まだまだ時間がかかりそうね。

 

また熊本駅まで戻って、鹿児島本線で八代まで。

f:id:beat91:20180506154827j:plain

この旅、最後の乗り換えで肥薩おれんじ鉄道

 

f:id:beat91:20180506154911j:plain

電車から飛び込めそうなくらい海に近いところを走る。

 

f:id:beat91:20180506154952j:plain

走行中の電車内から人形岩が撮れた。

 

f:id:beat91:20180506155030j:plain

海を眺めながら旅が終わる。

 

さて、次はどこへ行こう。

とりあえず、8月1日のV・ファーレン長崎vs北海道コンサドーレ札幌は観戦に行きたい。