キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

キャプロア7 議事録 2018年12月16~19日

【なおこ】なんか難しくてよくわかりませんが。。。今日のブログを更新してきました~ははは、気軽に書けるっていいわぁ。

【まさこ】ありがとうございます、またチャレンジしてみます!

【ゆー】私と夫のやり取り、いいですねー。けっこう仲がいい雰囲気に見えます。

【まさこ】冗談ばかりなんで、なにが本音かわかりません 笑

【まさこ】なおこさんの図も入ってて面白かった。すごいなー。

【まさこ】ゆーさんのも続きが楽しみです^_^

【まさこ】今日アドバンスでしたが、ふみ先生もブログ楽しみって言ってくれてました!

【キャサリン】お試し、初心者の私初投稿してみました(^^)

【キャサリン】初心者からの質問どこから皆さんの記事を見れば良いのでしょう?

【ゆー】記事が見当たらないと思ったら、キャサリンは新しいブログを開設してしまったようです(笑)

【ゆー】それはそれでOKです。

【キャサリン】ありがとうございますできたみたいです。

【ゆー】確認できましたー♪ イラっとしたら6秒待ちます。

【ななや】ちょパンツの話が3位になってる!(ゆーブログ内の注目記事)そして4月のお絵描きが2位に...やっぱ記事数が多くなるとついでに読まれるとかがあるんだな。

【ゆー】やっぱまずは記事数ですよね。200記事超えたらアクセスの傾向が、より出てくると思います。一人で200記事はかなりツラい作業ですが、みんなでやればできそうな気がします。

【ゆー】ここで誰かしら何か喋ってくれるだけでやる気も出るのよね。さて書くか。

【まさこ】すごい!

【まみ】なんか、脳みそが便秘ww

【まさこ】ふみふみのやつ、よかったよ!

【まみ】おかげで、現実逃避でキッチンが綺麗になった

【まさこ】逃避わかるなぁー

【まさこ】私もキッチン綺麗やわ、いま。 笑

【まみ】なぁぁ…作家が逃げるの分かるわ

【まさこ】100人の前には部屋も綺麗やわ、きっと 笑

【まみ】まさちゃんwww同じやねw

【まみ】あたしもそう思う

【まみ】すっかり忘れてた100人週末か?

【まさこ】22日やな

【まみ】死ぬ…死ぬかもしれん…

【まみ】嘘は書けるな、書けるのか?書けるやろかぁ…

【まさこ】それが終わったらしばらくないね!

【まみ】そやね!そろそろシロヤマンつーくろ

【まさこ】まだ嘘まで頭がいかん

【まさこ】あ、シロヤマン!

【まみ】ニヤリw

【まみ】それやったらいくらでも出来る

【まさこ】誕生日に間に合えばいいね!なんとなく!

【まさこ】ちょっとキツイか

【まみ】巻頭グラビア、娘のコスプレ

【まさこ】でもゆっくりできるな

【まさこ】娘ちゃんかわいいから

【まみ】シロヤマンの誕生日はワシの誕生日じゃぁぁ

【まさこ】やんなー😍

【まみ】うふふ

【まみ】あの子可愛い

【まさこ】可愛い❤️

【まみ】ねぇ(*≧∀≦)

【まさこ】ウンウン^_^

【まみ】同い年の子が最近結婚諦めてw

【まさこ】おぉ。

【まみ】どうやら世界には、何もしなくても妊娠出来る人が居るらしい

【まさこ】ん?

【まみ】という話を聞いてw

【まさこ】宇宙人とか?笑

【まみ】その本を買って1人で妊娠をめざしているwww

【まさこ】本!!

【まさこ】すんごいの見つけてしもたんやな 笑

【まさこ】旦那の友達も諦めたって言ってたわ

【まみ】歯磨きしてくるわぁ

【まさこ】

【なおこ】そんなことあるの?やとしたら、大変やん。生物学的におかしいやん(笑)

【なおこ】嘘がほんまになんもネタ浮かばんで困ってるで。100人は相談もできないしなぁ。。。

【なおこ】今日は研究クラス。ふみ先生とマンツーマンになりました💕

【まみ】せやねん、100人は相談でけへんねん

【まさこ】みんなめちゃ書いてる!どれも違う感じでおもしろい!

【まみ】ねぇ!みんなすごいよね(*≧∀≦)

【まさこ】まみちゃんのも面白いし!

【まみ】ワシのはくだらないウダウダしたやーつ

【なおこ】カオスやねー。っていうか、6人なのにセブンの理由ってあるのかしら?

【ななや】僕も気になってたwww

【ななや】なんでセブンなのか?

【なおこ】あはは。今日、ふみ先生に聞かれて、答えれなかった。

【まみ】もう一人はいるの?

【まみ】架空の人物がいるの?

【なおこ】ねーー

【まみ】え?ねこ?

【まみ】ねこなの?

【ななや】ねこなの?

【なおこ】ねこ?なの?

【まみ】ゆーさんの描くねこが1カウントw

【なおこ】それは好きな感じ❤️

【なおこ】(ФωФ)

【まみ】共有ネコid

【まみ】みんなでネコブログw

【ななや】もうひとりは読者のあなたです!とか、ゆーさんなら言わないだろうなwww

【なおこ】ゆーさんの猫イラスト好きだわ。

【なおこ】あはは、読者案

【まみ】言わなそうやなww

【なおこ】ちょい女の子な猫

【ゆー】セブンの方が響きがかっこええやん

【ななや】響きだけかーい!

【なおこ】わたしは、sixも好きなのに(笑)

【まさこ】あー笑

【ななや】銀座sixとかもあるのに

【なおこ】そうそう!

【なおこ】(笑)

【まみ】どっちでもええやないかーいwww

【なおこ】はーーー、おもしろいわぁ。

【まみ】楽しいねぇ(*≧∀≦)ゆるくていいねぇ

【ななや】まー、そんなには気にしてないんですけどね。

【まみ】まぁね、確かに気にしてないw

【ななや】もうここがカオスだと思うしwww

【まみ】えぇぇぇ(*≧∀≦)そぉ?こんな秩序正しい感じなのにw

【ななや】とりあえずテーマとかないから、好きに投稿できるし

【ななや】ゆーさんは広告料の還元とか言ってるけど、誰も耳を傾けてないしwww

【まさこ】見てくれる人が増えたらいーなー^_^

【ななや】僕自身もそうなんだけど、ゆーさんの今までの動きとか見てるから!

【ななや】そろばん弾くより参加するで!ってなった感じだし

【まみ】あたし何も考えてへんだw難しいの嫌いw

【まみ】好きな人が沢山集まってたから楽しそす(*≧∀≦)

【ななや】ただゆーさんの人徳ってのはあると思うし

【ななや】たぶん、今は寝てるんだろうけどwww

【まさこ】いいメンバーですね!

【まみ】ゆーさんは、ブイブイ言わせてのグ●した人…

【ななや】ここで伏せ字にせんでもw

【まみ】イメージがo(>ω<*)o

【まみ】の●ソのが良かったかな

【ななや】僕もあとあとの投稿を悩みましたwww

【ななや】トイレネタをした方がいいのか?

【まさこ】でも閲覧注意、ってみたくなる 笑 ゆーさんのならなおさら

【まみ】トイレネタなんて勝手に鍵が閉まった時の妄想しかない

【ななや】戦略ですね

【まみ】まさか、本当にウンを掴んだ人がいるとはね…

【ななや】若い時はいろいろあるんですよ!

【まみ】ホンマに…色々あるんですよ!

【なおこ】あるねーあるねー(笑)閲覧注意は余計に見てしまうワードやっていうのがわかった。あのブログを読みながら、ふみ先生と電車にのったら、逆方向やって、笑た。

【まみ】wwwww2人いて間違えるwww閲覧注意のブログかこーw

【ななや】それでもいいと思います!

【まみ】みんなが閲覧注意w

【まさこ】閲覧注意ネタ探しとこ 笑

【ななや】だいたい陽の目を見るか見ないかってブログは、そんな感じでファンが付いていくのです!(ゆーさんは寝てると思ってるんで結構勝手につぶやいていますw)

【まさこ】

【まさこ】私も少しはてなやってましたが、アメーバみたいに自動でいいね!とかがないからかな、割と読者は暖かかったイメージ。

【ななや】アメブロは横のつながりっていうか読者とかあるもんね

【ゆー】僕が寝るのは21時過ぎやで

【ゆー】今は風呂や

【まさこ】あ 笑

【ななや】起きてたんかw

【まみ】起きてた

【まさこ】こんなに早いんかと 笑

【ななや】まー、ゆーさんの人徳の元に集まってんですよ!6人は!!

【まみ】なぜか7だけど

【ななや】そこ、ほじるかwww

【ゆー】まあ、誰か入りたい人がいたら入れるように余裕は見てる

【ななや】うんうん

【ゆー】一人増えたら8にするわ

【ななや】え!!!(やっと7じゃん

【ゆー】常に空き枠を一つ

【ゆー】今考えたけどな

【まさこ】なるほど!

【まみ】ふやすんかーい!

【ななや】まさちゃん、考えてないから気にしないで!

【まさこ】あれ 笑

【ゆー】希望者がいればね。言われたらダメですって断りにくいやん

【まみ】ダメです、仲良ししか入れません!ってゆーさんが言うてました!ってわたしが言うたろwww

【まさこ】

【まみ】わたしはええと思うねんけどゆーさんがな!ってみんな言うんやでwww

【ななや】もうすべてゆーさんが!で押し通す感じですね、わかりますwww

【ゆー】直接僕に言うてきたらどうしよ

【ゆー】ななやさんがいい顔しない っていうか

【まさこ】面白い

【ななや】何故そこに僕の名がwww

【ゆー】雅子さんがダメって言ってたって言われたらショック大きいやろ

【ななや】僕でもショック大きいよ!!

【まさこ】裏ボスみたい 笑

【ゆー】(笑)

【ゆー】黒雅子 みたいなイメージになってしまう。天使やのに

【まさこ】天使ちゃいますし

【まさこ】まみちゃん が天使言うからもー。

【ゆー】人数はそんなに気にしなくていいけど、増えると出版会議みたいに誰もしゃべらなくなるからね。10人以内くらいがちょうどいいと思う。

【まみ】天使やん。天使が牛耳ってることにしよう

【まみ】天使にバチ当てられるから

【まみ】って

【まさこ】黒いがな!

【まみ】まさちゃん天使ー(*≧∀≦)

【まみ】可愛い😍

【まみ】昨日の写真もメッサ可愛いかったぁw

【まさこ】ちゃうでー、ほんま、ふみセンセも言うてたやん、変になってきたって

【まみ】そろそろ羽はえてきた?

【まみ】変ってどう言う変?史子さんわたしのこと変で言うから間違ってると思うw

【まさこ】私のイメージがな、真面目すぎるねん、見た目が

【まさこ】誰も疑わないからさ、そのままいくねん。

【ななや】見た目が真面目すぎるって最高に思えるんだけどね!

【まさこ】別に意識してはいないんですけど、そう見えるみたい。

【まさこ】自分の顔ぜんぜん好きちがうわー

【まみ】真面目ってより清純的なもぉ、天使なのー(*≧∀≦)

【まみ】で、どう変なの?

【まさこ】清純かー。。

【まさこ】昨日は、何の話したかなぁ。とにかくセンセは私はお見合いとかしてそうなイメージやったらしくて

【まみ】多分ふたりうんどるしパンツはかへんし、ふんどし作ってはるしちゃうと思うけど

【まみ】でも、そう見えるw

【まさこ】そやな、その話はまだしてへんな 笑ゆくゆく

【ゆー】みんなブログで黒いとこ、恥ずかしいとこ出してこ

【まさこ】そうですね、出します!

【なおこ】あ、ノーパンのはなし今日言うといた。

【まさこ】あ、まじですか 笑

【なおこ】ふみ先生に。

【まみ】なんの報告やwww

【まさこ】センセもはいてなさそうやけどなー

【なおこ】えっ!!!っめちゃくちゃびっくりしてはった。そんなこんなで、電車反対。

【まさこ】嘘 笑

【ゆー】先生は単に履くの忘れてるのかも

【まさこ】そっち 笑

【なおこ】それはあるかも。

【まみ】お腰とかしてはりそうやわ

【ゆー】逆に2枚履きも気づいてなかったり

【まみ】ま、裏返しならよくある

【なおこ】ははは、お腰て。2枚履きもありそう!

【なおこ】裏返し(笑)ある!

【ゆー】ここは議事録にしてアップできないな(笑)

【まみ】あるよね。ま、ワンピースを裏返しにきるわたしだからあんまり誰も驚かないけど

【なおこ】このまえ、朝までパジャマが前後ろ反対やった(笑)

【まみ】なんで?夜中に脱ごうとしたん?

【なおこ】議事録(笑)私は構わんけど。

【まみ】まさちゃんの清純をまもれ!w

【なおこ】ちゃうちゃう!お風呂上がりに気づかずに。

【なおこ】あ!黒まさちゃん

【なおこ】あかんか

【まみ】なんやぁwわたしは、なんか寝返りが布に引っかかるのが嫌で朝起きたら脱いでる時あるわw

【まみ】黒まさちゃん、悪魔のコスプレさせたい

【ななや】なんだよ!悪魔のコスプレって

【なおこ】年齢やね。わかりにくいのは、そうなるっていう。朝なったら脱いでるの!大変や

【まみ】なんか、悪魔っぽい

【なおこ】あーーー、ええな!小悪魔コスプレ

【まみ】だから、多分嫁にいけんのやな…

【なおこ】今度のふみふみの表紙にとか。あかん??

【ななや】クリスマスに小悪魔になって旦那に突撃するってのもあり寄りのアリだねwww

【なおこ】あり寄りのあり!

【まさこ】何何 笑

 

TG ぴかぴかデビル デビル 悪魔 コスプレ レディース BOX 3点セット

TG ぴかぴかデビル デビル 悪魔 コスプレ レディース BOX 3点セット

 

 

 

【まさこ】まみちゃん がコスプレ?

【まみ】こういうの

 

 

【まみ】あなたですよ。

【まみ】黒まさちゃん

【ななや】早いな、まみりん!

【まさこ】こんなんあんの!

【まみ】いえっすw

【なおこ】ええがな。

【まさこ】コスプレしたことないわ

【なおこ】しよう!

【まみ】ええがなw

【まさこ】タイツ!

【まみ】可愛い😍

【なおこ】撮るわ!

【まさこ】あみタイツはいたことないで

【まみ】真実はなぢだすw

【なおこ】はなぢな!

【まみ】あれな、あれやで網の中に肉がな挟まって

【ななや】クリスマスはこれでええと思う!

【なおこ】寒い。

【まみ】なんていうのムリって肉が網目から出るねんで

【ななや】冬だから!

【まみ】ホカロンはったげるなまさちゃん

【なおこ】そやそや、カイロや。

【まみ】そやで、そやでww

【まさこ】絶対似合わへんし 笑

【まさこ】天使よりは似合うかもしれんけど 笑

【まみ】似合うよ絶対www

【キャサリン】裏まさこ、黒まさこめっちゃ楽しみです!小さい頃はきっと表にも出てたのではないでしょうか? 笑笑

【なおこ】さすがキャサリンするどい!!!

【まさこ】ほん

【まさこ】幼稚園ぐらいまではそうだったかもしれないです 笑

【まさこ】この子のワガママは治りません、て保育園の先生に言われたらしいです。

【キャサリン】おばあちゃんとのやりとりも面白いのですが、それはいまも変わらずですか?

【まみ】ほんってwwwまさちゃん、わがままやってんなぁ(*≧∀≦)どこで変わったんやろなぁ

【まみ】ブログかいとぅぁぁぁ

【まみ】お腹すきすぎてパン買いすぎた反省を真面目にかいた

【なおこ】あはは、アイライン!!それやったらイモトにはならんね。

【まみ】そやろ!イモトとまざったなww

【なおこ】パン屋に魔法使いは、絶対にいてると思う。そういうわたしも今日のお昼はパンにした❤️

【なおこ】お財布にあんまりお金が入ってなかったので、魔法使いの魔法にかからんかったけどね。

【まみ】うふすワシは千円ちょっとしか入ってなかったのにほぼ使ってやったぜ!誰が食うんじゃ!今日バイトだから夜賄いなのに

【ゆー】おはようございます。パンは食べきったのだろうか?

【まみ】おはいおー(∩´∀`)∩パンはね、パイセンに食べてもらったり今朝シニョショになったのとカスカスになったのを食べたよ*1

【ゆー】今日は焼きたてをたっぷり食べられるといいねー

【なおこ】ふみふみ、書いてきます(^-^;

【なおこ】あかん、修正の資料、家に忘れてきた(^-^;。昼過ぎになります〉ゆーさん。

【まみ】ギラギラのななやさんに栄養を吸い取られるカレカレのまみりん

【なおこ】まみりん、しっとりして!

【ゆー】乾燥にはみかん って記事書きました♪

【なおこ】えっ!!そうなんですか?読んでくる!

【ななや】3個だな

【ゆー】今までも1個は食べてたんだけどね。3個で劇的に改善しました。

【まさこ】みかん、読みましたー。3つですね、いけそう。

【なおこ】なるほど!ビタミンCですね。わたしも食べよう!

【まさこ】みかんならいけます

【ゆー】100人共著のチャットでも律義に嘘を言うのが面白い(笑)

【なおこ】あれ、100人のグルチャに入ってないのかな。

【ゆー】追加したで

【なおこ】ありがとうございます!!ひえーあせるー

【ゆー】あれ?まみりんもいない?

【なおこ】すごく参加の人少ないですね。

【ゆー】ですねー。現時点でいる人で楽しんで、また拡大していければいいと思います。

【まみ】とろろもええらしいで

【まみ】グルチャあったのねw

【ゆー】追加したで

【まみ】ありまとー

【ゆー】ななやさん 今度僕は九州満喫切符使うので、博多で会いましょう♪

【ななや】今度っていつ頃なの?

【ゆー】18きっぷって発売期間があるんでしたっけ?

【ななや】あるんよ!

【ゆー】九州満喫は年中なんですが、博多で会った後、1枚ずつ交換したらまた面白い旅になるかなと。

【ゆー】九州満喫は第3セクターも載り放題なんです。

【ななや】そうなんだ!

【ゆー】乗り放題

【ゆー】ちなみに各都市の市電もです。

【ななや】鹿児島へも行くだけなら始発に乗れれば21:30には着いちゃいますwww

【ゆー】博多で会って、中村先生に突撃する記事も面白そう(笑)

【ななや】いいっすね!

【ゆー】先に言ってくれれば今日休みだったのに(笑)

 

*1:* ´艸`