キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

自分のスタンダードと世間のスタンダードがずれてるとき~

マイボイスコムのアンケート調査は、月に1件、無料で詳細を見ることができる。
たいていは、住に関する調査を見ることが多いのだが、パッと見て気になった調査を見ることもある。
今月がそうだった。

 

カテゴリーは、

  • 飲料・嗜好品
  • 食品
  • 自動車関連用品
  • 流通・小売・外食
  • 金融
  • 情報・通信・メディア
  • 健康
  • ライフスタイル

からなる。

 

カテゴリーの中の「食品」に気になるテーマが!

 

◇和菓子(第3回)
和菓子を週1回以上食べる人は4割弱
https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=24502

 

もう和菓子に目がないからね、あたいは。

 

ゆーさんが食べていた梅ヶ枝餅も大好き。

 



びっくりしたことに、週に4~5回食べる人は5%ぐらいしかいない。
もっといるのかと思ってた。

 

しかも、和菓子の中の選択肢に、あられ・おかきとか入ってるやん。
和菓子なんや~

 

自分の中でのスタンダードが、世の中のスタンダードとずれているときって、ちょっとアタフタする。


ちなみに、私が一番好きな和菓子は、くずまんじゅうだ。

毎日食べたい。

1年365日、毎食後に食べたい。

 

1年で1000個超えてまうんやけどね。