キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

ネガティブな気持ちになるいろんな中止や延期とgifをつくってみたよ!

参加する予定だったイベントやセミナーが軒並み中止や延期になるっていうメールが届く。
まあこの状況だったら仕方がないことだし、辞める決断も、やる決断も、あって良いと思うから、その決定に従うほかない。

建築業界では、いろんな資材の納品に滞りが出始めていて、納入できないとか遅れるとか欠品とかが出てきている。

そういういろんなことが出てくると、ちょっと気持ちがネガティブになる。
経済の停滞は間違いなく起こりそうだけど、じゃあ自分はどうすればいいかとか、どう行動すればよいか考えていきたいと思う。


私だったらそうだなぁ。
地味に本を読んだりとか、動画で勉強したりだとか、そういうことが好きだから、ぜんぜん問題なく過ごせるし、4月以降の仕事の準備を早めにやっていくなんていうこともできる。
だから、今のところ全く困ってはいない状況だ。


テレビでは、動画でなんでも学ぶ世代が出てきていて、字が読めないとか言っていた。こうやって変わっていくのだろうけど、本当に字を読まないでなんでも済ませて良いのだろうか。
読んで理解できない状況で進んでいって大丈夫なのだろうか。
自分の中に答えはないけども、先が心配な感じがする。


そうなるとブログなんて、先々だれも読まなくなるんだなと思うと、数千年のあいだ築かれてきたこの文字文化はどうなるんだろうか。

そんなこと考えても答えが出ないので、気にせず自分のできることをしよう。

私のインプットは、楽天マガジンとamazonkindleunlimitedが主流だ。
その話はまたいずれ。


で、今日は、gifを作ってみました!

うまいことできた気がする。


f:id:nachu55:20200221160107g:plain