キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

ちょっとした密輸業者の気分

ソープカービングをしているので、
石鹸を大量買いすることがある。

いつもは自宅配送にするのだが、
送料が値上がりしたので
共同購入をやってみた。

となると、自宅まで運ぶという
苦行があるわけだ。

 

カービング用の石鹸は、1個95gから130g。
しかしこれが65個となると7kg超。
他の教材も合わせると8kgは超える。

 

8kgなんてまだ軽いやん!って思うだろう。

あかんねん、私は。
体力も腕力もないねん。

 

重さに腕がちぎれるーと思いながら
電車待ちしていたら、

ふいに出てきたのが
「いま職務質問とかされたらどうしよう」だった。

 

テレビで映し出される麻薬を並べた画面、
あれが石鹸になったら間抜けだなぁって考えてた。

 

まぁ、無事に帰りついたけれどね。
腰痛が悪化しないことを祈る。

 

 

SAK-05 さいかだより

SAK-05 さいかだより