キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

占星術の講義に

今日は朝からこの方の講座に行ってきました。

鏡リュウジの占星術の教科書 I:自分を知る編

鏡リュウジの占星術の教科書 I:自分を知る編

 

私は占星術はほんの少ししかやってないのですが、鏡リュウジさんの著書は何冊か読んで、占いに対する考え方や言葉がとても好きで。

何日か前に京都に来られると聞き、申し込んでみました。

鏡さんは京都の出身なのでときどき来られているようでした。

たった1時間半でしたが、最後の方は鳥肌たちました。

面白かった!

なんだろう、たぶん、マニアックなんだと思います。四柱推命ともかぶるところがたくさんあって、ほぉー、なるほどーと心の中で相槌をうちまくり。

当たり前かもしれませんが、水みたいにサラサラと話される方で、横文字もスラスラ出てきて、ちゃんと笑いも取りーの、で凄いと思いました。

火地風水のエレメントを紐解く感じの講義でした。

【人間は同じ世界を見ていても、それぞれ違う見方をしている】

半端ない説得力だったなー。

もうちょっと自分でも勉強しようと思いました。

 

いやぁ、それにしても暑いよ!

焦げる!