キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

天文館の蜂楽饅頭

先日、鹿児島市内をぶらついてみようと思ったらどしゃ降り!

仕方なく、天文館のアーケードを歩いていたら。

f:id:beat91:20190728210023j:plain

以前から気になっていた蜂楽饅頭さんが空いている!

いつもは順番待ちの列ができていることが多くて買ったことがなかったのよね。

今日はチャンスと思って購入。

f:id:beat91:20190728210209j:plain

いわゆる おやき ですね。

全国的にはいろいろ呼び名があるのではないかと。

「今川焼」「大判焼き」「回転焼き」

僕が子供の頃、よく利用していたバス停のそばにあったお店では「甘太郎」でした。

f:id:beat91:20190728210530j:plain

白あん、黒あんの二種類。

f:id:beat91:20190728210630j:plain

どっちも美味しい。ゆずれない戦い!

4つ食べたらしばらく胃がもたれて、夜眠れなかったです。

食べすぎ注意(笑)