キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

あと何回食べられるだろうか?

今日は土用の丑の日。

今年の丑の日は7月27日の一回だけらしい。

こんな日でないと鰻を食べる機会もないので、スーパーの鮮魚売り場で購入。

f:id:beat91:20190727201119j:plain

両親の分も合わせて、地元鹿児島産を2枚で3500円。

中国産だと1枚990円で、それほどのこだわりもなく、中国産でもいいかなとも思ったのだけれど。

高齢の両親が、あと何回鰻を食べられるかな?と考えたら、このくらいケチらんでもいいかと(笑)

美味しくいただきましたよ。

f:id:beat91:20190727201739j:plain