
ドーパミン出して生きればそれが幸せよ

行ったとこ、見たもの、読んだもの、使ったもの、食べたもの、体験のアウトプットブログ。

スピリチュアル的な要素たっぷり 『カンフー・パンダ』

Amazonプライムビデオで『カンフーパンダ』を視聴。

講中のオンラインサロン「樺沢塾精神科医の仕事術」で、

何かと例にあげられることの多い映画なので、

これは観てみなくてはとね。

 

カンフーの知識だけは豊富だけど、実技はまったくダメな小心者のパンダ、

ポーがひょんなことから伝説の「龍の戦士」に選ばれてしまう・・・

 

私は、生きていて何もかもうまく行かなかった時期に、

スピリチュアルな世界に救いを求めて、

スピリチュアルの本をかたっぱしから読みまくった時期が2年ほどあります。

 

この『カンフーパンダ』にはスピリチュアル本に書かれているようなことが、

ふんだんに表現されているので、

スピリチュアルな世界に一度でも興味を持ったことがある人なら倍楽しめるかもしれません。

もちろんスピリチュアルな知識など全く無くても、普通に物語としても楽しめますよ。

 

苦労して受け取った巻物の中身は?。

ポーの父親が作るラーメンの「秘密の材料スープ」とは?

阿部敏郎さんの小説『随(かんながら)神―意識の扉を開く鍵』を思い出しました。

 

続いて『カンフーパンダ2』も観てみたくなりました。

 

カンフー・パンダ
監督 マーク・オズボーン
出演者
ジャック・ブラック
ダスティン・ホフマン
アンジェリーナ・ジョリー