キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

北海道では灯油がコンビニで買えるのです。

ななやさんのブログ、

NANAYA.JPの

nanaya.jp

を読んで思い出しました。

 

北海道では10~3月くらいの期間、コンビニで灯油を購入できるのです。

シーズン初めに10リッターくらいのポリタンクを一度購入すると、2回目からは中身の値段だけ。

シーズンの終わりに、ポリタンクは購入した値段で引き取ってくれてました。

北海道ローカルのセイコーマートだけではなく、ローソンやセブンイレブンでも灯油が買えるのですよ。

 

北海道ではって書いたけど、他の地域でも売ってるのかな?

少なくとも鹿児島ではみかけない。

 

 僕はこのタイプのストーブ ↓ の上に鍋を載せてコトコトなんか煮込んだりするのが好きでした。