キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

僕だけじゃない!

みなさまあけましておめでとうございます。

鹿児島にリアルな友人は一人もいないので、毎年年末年始の休みはヒマです。

お天気もどんより曇りで初日の出も撮れず。

年賀状は2枚届いてました。

返信用に3枚入りを買っておいたので足りるかな?

予想と違う人から届いていたので、明日以降の分で1枚足りなくなりそう。

やはり5枚入りを買っておけばよかったか?(笑)

 

で、元日もすることないし、食べちゃうしで軽く筋トレしました。

明日は晴れたらウォーキングでもしなくてはまた体重が増えてしまう。

 

テレビもそれほど観たいものがないので、Amazonビデオ視聴。

元日から家で映画なんて観てる人なんかいないだろうと思ってたけど、僕だけじゃなくて安心しました。

beat91.hateblo.jp

 

今日、観たのはファイティング・ダディ 怒りの除雪車というノルウェー映画。

ノルウェー映画って珍しい?今まで意識してみたことはなかったけど、初めてかも。

息子をマフィアに殺されて復讐をしようとする初老のお父さんのお話。

バイオレンスな映画、でもあるのだけれど、ブラックジョーク的なコメディというかシュールな笑いというか、ただの復讐ものではなかった。

雪国独特な雰囲気の映像は北海道を思い出しました。

監督
ハンス・ペーター・モランド

主演
ステラン・スカルスガルド, ブルーノ・ガンツ, ポール・スヴェーレ・ハーゲン

 プライム対象(2019年1月1日現在)なのでプライム会員の方にオススメ!

 

元日もあっという間に夕方になってしまいましたが、この後はもう一本映画を観るか、読書するか迷うところ。

たいていは迷ったままダラダラと時間が過ぎていきます(笑)

 

それではみなさま、2019年もよろしくお願いします。

f:id:beat91:20190101153429j:plain

(追記)

本を読み始めました。
Kindle月替わりセールで、たった一人の熱狂 (幻冬舎文庫)見城徹が299円!
kindle本はいつもなにかしらのセールをやっているのでチェックしています。