キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

カニを食べに行ってきた②

上海旅行の目的の1つは

上海蟹を食べること。

f:id:Catherine624:20190114005603j:image

数年前に日本の中華料理屋さんで食べた上海蟹は、

凄く美味しかったのですが、

コースの一部だったせいか

ほんの少しだけだったので。

今回はどどーんといただきました!

しかも、こんなに綺麗にむしってくださり

f:id:Catherine624:20190114005657j:image

食べやすい!

 

前日、スーパーで見た上海蟹は68元(約1200円)

f:id:Catherine624:20190114012745j:image

これがレストランに出てくると300元(約5100円)

でも、美味しかったです(^^)

 

f:id:Catherine624:20190114010042j:image

これはオシボリ。

蟹を食べた手を拭きます。

 

f:id:Catherine624:20190114010159j:image

お決まりの青島ビールで乾杯。

上海美食の旅はまだまだ続く(^^)