キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

【予告】人は「書くことだけで生きていけるか」挑戦してみる

今日は新月みたいなのでスタートを切るにはとても良い日だと思うんだけど。ちょっと請けている案件が止まったまんまなので。週末までに割とマジでパソコンの前で奮闘して終わらせないと...なので、やるとしたら来週月曜日くらいからになると思います。

 

人は「書くことだけで生きていけるか」挑戦してみる

生きて生けるかってのは、ごはんが食べれるかってくらいのニュアンスなんだけどね。ごはんも外食ができるかってレベルの話です。

 

自分のブログも書いていくし、noteやKindleも定期的に発行していきたいと思ってるんだけど、そこでの収益とは別にね。ランサーズとかクラウドワークスとかあるじゃないですか!搾取に搾取されまくって1文字0.5円でも高単価とか言ってる奴wあれで食事代を捻出していってみようかと思います。

 

完全人柱企画みたいなもんですけどね。

 

単純に1,000字書いたら(1文字0.5円だと)500円ですからね。10,000字で5,000円と思ったら萎えるんだけど、昼飯代くらいに考えたらね。これはこれでアリかも知れません。手数料とか振込日とかはあるとは思うけど、それを記録していこうかなって思います。

 

ここのメンバーは書くのに長けている人ばかりなので小っ恥ずかしい企画なんですけどね。チャリンチャリン、謂わせていきます!

「言葉にできる」は武器になる。

「言葉にできる」は武器になる。