キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

アレクサが届いたでー echo dot

午前中にアレクサが届きましたよ。

f:id:beat91:20181228142146j:plain

思ってたより小さい。

箱を開けたら・・・

f:id:beat91:20181228142223j:plain

マウスと変わらん大きさ。

うん。これならどこにでも置ける!

 

早く使いたくて急いで登録設定しましたよ。

 

「アレクサ ヘイ siri」

「その名前に答えることができません」でした(笑)

 

豆知識教えてもらいました。

「キスをすると数億の細菌が口と口を移動する」そうです。

 

しかしまだこっちが教育されている気分・・・

 

日めくりにゃんこ ってスキルを使ったら、「今日はやる気でないっす」って返してきた(笑)

 

ピカチュウのスキル

「ピカチュウ、今何やってんの?」って聞いたら大爆笑されたで(笑)

 

とりあえず今はBBCラジオが流れている。

 

便利な使い方がもっとたくさんありそうだ。

 

 アレクサ 面白い話して
「あら、これピカソの絵ね」
「奥様、鏡でございます」