JKの匂いになれると売り切れ続出の「DEOCO(デオコ)」
確かに行きつけのドラッグストアでも見かけない。
デオコは、ロート製薬の製品で「年齢とともに変化する大人女性のニオイケア」をコンセプトに、30代以上の女性をターゲットとして開発・販売されている。
加齢とともに減少する、ラクトンという成分を補うニオイケア製品『DEOCO』
意外なことに、男性にもファンが増殖中とのことだ。
Twitterでは、#デオコおじさん というハッシュタグまで出現している。
Amazonのデオコのレビュー欄にも、男性が買ってみた、使ってみたの投稿がけっこうある。
加齢臭に悩むのはわかるし、おじさんだっていい匂いは好きだけど、おじさんみんなが使うようになってしまったら、逆にデオコはおじさんの匂いというイメージになってしまうのではないだろうか?
使ってみたいという女性が使いにくくなってしまうのではないかなという本末転倒な心配!
まあ、いい匂いならいいんだけども。
おじさんガンバレ!
そもそも「JKの匂いになれる」という商品に飛びつくおっさんが気色悪い#デオコおじさんhttps://t.co/V4VO0S1EtS
— NKT@8/25高円寺CLUB ROOTS (@nakanoria) August 22, 2019
デオコは開き直って、おっさん専用になっていた。#デオコおじさん pic.twitter.com/rQFA8qYq0g
— 黒木榮一@ 農作業安全 (@agristation) August 13, 2019
そもそも女子高生の香りというのがなんだか抽象的でわからないし、女子高生=いい匂い のイメージがあまり無いのだけれど、これだけ話題になったらどんな匂いかは確かめてみたくなるよね。
2019年夏後半、デオコ購入の誘惑・・・
【医薬部外品】 デオコ 薬用 デオドラント ラクトン (年齢と共に減少する甘い香成分)含有 スウィートフローラルの香 スティック 13g
- 出版社/メーカー: ロート製薬
- 発売日: 2019/02/21
- メディア: ヘルスケア&ケア用品
- この商品を含むブログを見る