キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

ビジネス系の服装に悩む

公的な職場のスタッフに採用されて来週から出勤予定なのだけれど。

ネクタイ着用の職場を経験したことがなく、何を着ればよいのか悩む。
ここ10年くらいはTシャツにパーカー、カーゴパンツ、またはジャージの日々だったからなぁ。

新しい職場の人に服装規定はあるのかと聞いたら、決まりのようなものはないけれど、男性はネクタイを着用していると言われ。
かといってみんなスーツを着ているわけでもなく、作業服の人もいたりと。
スーツならスーツとはっきりしてくれたらいいのに。
もしくは作業服を支給してくれ。

とりあえず初日はスーツで様子を見て、仕事終わったらユニクロでジャケットとパンツでも買うかな。

と思っていたら、初日の夜に歓迎会を開いてくれるらしい(笑)

襟付きのシャツはもう数枚買ってあるので、明日にでもジャケットとパンツは買っておこう。

たぶん、数日で慣れて普段のカーゴパンツになりそうな気もするけど。

地元企業の経営者さんたちに会うことが多くなりそうだから、あまりだらしない格好もできないけど、その辺の悩みも楽しんでいけるといいな。

 ジャケットなんて、こんなんでいいと思うけどな。
モデルさんが細すぎて現実味がないよな。

そういえば靴もいるよな。
革靴は苦手過ぎる。
ビジネス系のスニーカーなんてないのかしらねぇ。