キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

塩トマトとベーコンチーズのホットサンド

昨日は久しぶりに塩トマトを購入。
塩トマトは熊本県で生産される土壌塩分濃度が高い干拓地などで栽培される特別栽培のトマトで、糖度が8度以上のもの。
他のトマトに比べてやや小さめだけど、ずっしりと重量感があり、果肉は締まっていて肉厚。果皮は真っ赤で甘味が強いトマト。

f:id:beat91:20200604055302j:plain

雪印メグミルクのスライスチェダーチーズに軽く焼いたベーコン、そして塩トマト。

f:id:beat91:20200604055324j:plain

和平フレイズのホットサンドメーカーにセットして、中弱火5分の焼き時間。

f:id:beat91:20200604055403j:plain

今回は余計な調味料は使わずにチーズ、バター、ベーコン、塩トマトの塩分のみの味付け。

f:id:beat91:20200604055429j:plain

塩トマトの味がとても濃い!
初めて塩トマトを食べる時はまず調味料とか無しで、洗ってそのまま食べてみて欲しい。
他の食材と合わせる時は、塩トマト自体が調味料のようになってくれる美味しさ。

使用ホットサンドメーカーはいつもの和平フレイズ。

 

さて、完全に梅雨入りしたようで連日の雨。
普段は徒歩通勤だけど、梅雨明けするまでは車通勤かな。
雨の日は職場近くのコインパーキングが混んで埋まってしまうので、車なのに徒歩の日よりも10分早く家を出なければならないという矛盾(笑)