キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

100人で書いて100人で買って100人で投票するという100人共著プロジェクト、参加者募集中です

もうすべてのはてな民に知って欲しいレベルなんだけど、だけどPVはまだまだ少ないし現実はそこまで周知できてないのを肌で感じております。

 

でも、ひとりでも多くの人に読んで頂きたい。(そして参加してほしい!)

www.caplore.com

こんな企画をしているんです!簡単に言ってみれば「嘘」をテーマに600-800字の作品を募集しています。まだ書いてなくてもいいんです。これから書いてくれたらいいんです。そう、参加の意思があるのならね!

 

過去にKindleにて6冊出版しているんですが、いずれも100人が参加して1冊の本ができてたんですよね。何故か今回はまだ募集中なんですよ。ちょっと僕の営業努力という声かけが少なかったせいだと思います。すみません。

 

第1回はVALUというSNSで募集してました。VAZのYouTuberヒカルが炎上したあとくらいでしたのでVALU自体も下火になっていましたが、48時間で100人の参加者を集めることができました。

100人で書いた本?道具篇? (キャプロア出版)

100人で書いた本?道具篇? (キャプロア出版)

 

 そっから1-2ヶ月周期で参加者を募って出版してたんですよね。第2回は翌月に発売してるし。 

100人で書いた本?1440分篇? (キャプロア出版)

100人で書いた本?1440分篇? (キャプロア出版)

 

  

100人で書いた本?場所篇? (キャプロア出版)

100人で書いた本?場所篇? (キャプロア出版)

 

  

100人で書いた本?1万円篇? (キャプロア出版)

100人で書いた本?1万円篇? (キャプロア出版)

 

  

100人で書いた本?声篇? (キャプロア出版)

100人で書いた本?声篇? (キャプロア出版)

 

 

で、第6回は僕自身はお休みしたのですが...そこから月日がだいぶ空いたんですよね。(僕自身は第1回から中の人でしたので、半年ぶりくらいな復活です) 

100人で書いた本?色篇? (キャプロア出版)

100人で書いた本?色篇? (キャプロア出版)

 

 

 ルールは至って簡単。

  1. 今回のテーマは「嘘」
  2. 文字数は600-800字
  3. 改行は自由
  4. 空白行は4行まで

 締め切りは22日と書いてありますが、諸般の事情を鑑みて延長する可能性大だったりします。まずは参加者100人を募ることを第一に考えております。Facebookグループで参加受付をしています。参加費は「100人で書いた本」が発売後、書籍を購入していただくことを条件にしています。

 

高額なオンラインサロンに参加するのもいいとは思いますが、100人共著プロジェクトに参加してみるとその体系が肌で感じられると思いますよ!また自分を知ってもらうにも、最初に作者の100人に知ってもらえるわけで、更に本を購入した人にも知れ渡るわけで。コストをかけずに自分をアピールする場にも最適です。

 

そんな100人共著プロジェクトは、まだまだ参加者を募集しているんでお気軽に参加表明をいただけると、僕が泣いて喜びます!(どうかよろしくお願いします。)

www.caplore.com