キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

ボイスケアのど飴

 

カンロ ボイスケアのど飴 70g×6袋

カンロ ボイスケアのど飴 70g×6袋

 

のど飴もいろいろありますが、最近はこれ。

歌を歌っている人に教えてもらったもので、かなりいい感じのような気がします。

私は歌う人じゃないですが、声が出にくいときや喉のつまりが気になるときにときどきいただきます。

これ、国立音楽大学と共同開発みたいで。

歌う人のためののど飴みたいです。

この時期は歌う人は大変だなぁ。

歌の人は体が楽器なので、管理が難しいだろうなと思います。

お酒も飲みすぎたら声にくるし。

 

普通にドラッグストアに売っています。

今年はこれで行こうと思います。