キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

自分の読むスピードが遅いと思っているけど、本当はどうなん?っていう検証をした結果!

日本人の平均の読書スピードは、1分600字らしいと聞いた。
 
私は、読むのが遅いほうだと自分で思っている。
じゃあ測ってみたらはっきりするでしょと思ったので、気になる文章を読みながら、測ってみた。
 
4815字の文章で、時間は10分22秒かかった。
10分22秒=622秒やから、1秒につきおよそ8字。
ということは、1分で480字。
 
あ~~~、やっぱり平均よりだいぶ遅いなぁ。
 
本当は、そうでもないっていう結果が出て、読む時間の確保ができていないだけっていう結論に持っていきたかったのに、できなかった悲しさよ。
 
いや、悲しんでいる場合じゃない!
 
だとすれば、人よりも多く読む時間を確保しなくては、読む量を増やせないということになるのだから、もっともっと意識して、読む時間を増やしていこう。
 
そうでないと、アウトプットできないよ!
 
それにしても、
 
週刊キャプロア出版テレビ号を27日に出版~

 

週刊キャプロア出版(第52号):テレビ

週刊キャプロア出版(第52号):テレビ

  • 作者: 週刊キャプロア出版編集部,土谷尚子
  • 出版社/メーカー: 週刊キャプロア出版
  • 発売日: 2019/05/27
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 でもって、ゲームシリーズが28日に出版~

キャプロア超短編集 3分で読める物語 第1号 ○○ゲーム

キャプロア超短編集 3分で読める物語 第1号 ○○ゲーム

 

 

2日続けての出版で、すごくない?