キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

ドレス・ド・オムライスがなかなかうまくできなくて

ここのところドレス・ド・オムライスにチャレンジしているのだけれど、もう一息という所で崩れたりとかなかなかうまくできなくて。

初心者にはフライパンの滑りも重要と思い新しいフライパンを購入。

f:id:beat91:20200315115742j:plain

テキトーに選んで購入したら、愛用のホットサンドメーカーと同じ和平フレイズさんのフライパンだった!

今まで使っていたフライパンよりも一回り小さいし、これなら回しやすいはず・・・

確かに卵の滑りも良く、簡単にフライパンを回せて、今回は成功するはず・・・

しかし、今度は中心に刺した箸に卵がくっついてしまって形が崩れたのだ。

f:id:beat91:20200315125029j:plain

(チキンライスは冷凍食品を使用)

フライパンの滑りは最高だったのに、箸なのかー!
もうちょっとで成功しそうだったのになぁ。うぅぅ。

f:id:beat91:20200315125134j:plain

ケチャップでごまかしてもやはり崩れているのだ。
なお、味は美味しかった。

週刊キャプロア出版第91号『オムライス』ではこんな感じでみんなが作ったオムライスが載るはず。

オムライスといえば今日、100均に行ったら電子レンジで作れる卵調理グッズがいろいろな種類売っていることを知る。

f:id:beat91:20200315120243j:plain

これはライス部分と玉子を同時に作れるという調理器具。
締め切りまでに試せるかな。金曜日が祝日だし間に合いそうな気がする。
たぶん絶対このパッケージの写真のようにはできないと思うけど(笑)