キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

はじめまして、ななやです

はてなブログの存在は昔から知ってたんけど、まさか自分が書くなんて思ってもみませんでしたwはてなIDを午前中に取得したんだけど、ことごとく取得されたあとで...結果、本ブログの78番という安易なIDに落ち着きましたwどーもはじめまして、ななやです。

 

まだ方向性が定まってないんで簡単に自己紹介を...動物占いが流行ったのは随分前の話なんですが、誕生日を入力すると動物キャラはオオカミで「誠実で律儀な超変わり者」と診断されました。だいたい合ってますwww

 

www.doubutsu-uranai.com

 

キャプロア出版ってのが今年のゴールデンウィークくらいに発足して、そこで知り合った人達でブログを始めようとしたのがきっかけなんだけど。このブログを元からやっていた「ゆーさん」てのがまさにいいひとで声をかけてもらった際には条件云々一切どーでも良くって「やりましょう!」って返信した次第で。

 

 普段ならレベニューシェアがどうとか、NDA(秘密保持)契約がどうとか、詰めて話をするんですが、管理人のゆーさんにはそんなことを口にすることなく参加させてもらった感じです。

 

じつは僕が梅田の端っこの堂山でバーイベントを開催した際に鹿児島から飛行機で来店してくれたのが、ここの管理人のゆーさんなんですよね。今はお酒を控えてるのにも関わらず多大な売上に貢献してくれた(ゆーさん目当てで来店してくれた人も多い)のを僕は肌で感じ取っていますんで!

 

翌日の飛行機に乗るまで、もうほんといろんな話をして人柄に惚れましたw(お昼ごはんをご馳走になったってのもありますけどwww)なので、もし仮に万が一、ここが爆発的に人気が騰がってゆーさんが天狗になったとしても、僕は文句も言わないだろうなっって感じですw(そうじゃないと一緒にやらないんで!)

 

 あっ、ちょっと僕のことも話しておきますね!ゆーさんとのファーストコンタクトは大阪にあるレンタルマスターのお店「Bar SINGLES」に来店していただいたところから始まります。

www.singlesfan.com

 

バーに来てるんで、お酒が好きな人とか思うじゃないですか!

 

 鹿児島から大阪に飛行機を使って来てくれるんだから、酒好きだと思うじゃないですか!だけど酒は呑まないと聞いてびっくりですよwww僕はその日、13:00-23:00まで10時間営業をしてたんだけどね。閉店してから店のオーナーのさがんっていうのと、ゆーさんと3人でおっさんずトークしてたんですよ!もうそこがメインコンテンツになってもおかしくないってくらいな盛り上がりでw長い時間話し込んでいたんですよね。オーナーのさがんも終電を逃すのがわかっていて、そのトークが楽しいんで終電を超えたデンジャラスタイムまで話し込んでいたんですよw(そのあとどうしたのか僕は知らないんですかwww)

 

まー、僕は大阪のBar SINGLESというところで何回かレンタルマスターぽいのをしてるんですけど、オーナーのさがんはきっちり終電で帰る男ですからね!それだけ魅力的な男ってことですよ!(ここの管理人は)

 

あまり持ち上げすぎてもいけないんでこの辺で終了しますが、これから僕もどんどん書いていく予定です。もちろん人のブログに僕だけが書き込んでいくのは割とマジで寒いんでバランスも考えていきますけどねwww

 

最後に今、100人共著プロジェクトという企画をやってます!100人で書いて100人で買って100人で投票するという企画です。(所謂、中の人って奴です)

第7回100人共著プロジェクト「100人で書いた本」参加者募集のお知らせ | キャプロア出版

 

はてな、すごいなって思ったのはアイキャッチ画像があるのはOGPになって、アイキャッチ画像がないのはリンクだけになるんだね!(勉強になりましたw)

 

 

100人で書いた本?色篇? (キャプロア出版)

100人で書いた本?色篇? (キャプロア出版)