キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

のんびりしてます

夫の実家に行く以外は、
のんびり過ごしているお正月。

人が多いと気疲れする私には
自宅でのんびりするのが一番好き。

まあ、家にいたらいたで
食事の準備から逃げられないんだけど。


大晦日の夜から、
とにかくうたた寝してて。
テレビ見て寝て
ごはん食べて寝て…

SNSもあまり見ない。
パソコンも開けない。

ダラダラ過ごしていたら、
目の下のゴリゴリが小さくなったよ。
きっと目の疲れも取れたはず。


人には生まれつきのエネルギーと
いうものがあるらしい。
エネルギッシュな人もいれば
そうでもない人がいるとのこと。

私は平均よりエネルギー量が
少ないみたい。
身体の動かし方が効率いいですね、と
言われたこともある。


寝正月みたいなのんびり時間がないと
私はダメなんだろな。

そして確実に体重は増えた( ;∀;)