キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

青探しとか読書とか猫とかいろいろ その2

昨日の続き。

お出かけミッション
1 移動中は読書 OK!
2 晴れ間があれば青の写真
3 路地裏マニアシリーズ用写真 OK!
4 猫と桜島シリーズ写真 OK!
5 1000円程度の外食
6 1000円程度の何か買い物
7 coke onアプリとLINE Payを使ってドリンク購入

 

お出かけミッションの遂行状態はこんな感じ。

 

桜島の猫たちのいる場所に、観光客が増えてきたので、早めの退散。

そこから歩いて10分ほど、まだ行ったことのない桜島の道の駅へ。

f:id:beat91:20190706171920j:plain

道の駅 桜島
〒891-1419 鹿児島県鹿児島市桜島横山町1722−48

まだ食べたことのない、桜島小みかんソフトクリームに心惹かれる。

f:id:beat91:20190706172233j:plain

バニラも捨てがたいけどな。

ここはやっぱり桜島小みかんソフト!250円。

f:id:beat91:20190706172326j:plain

はぅぅ。美味しい。美味しさのあまり、こんなツイートをしてしまう。

で、結局鹿児島土産の一つ、白くまパンケーキ がばら売りされているのをみつけてそっちを購入、150円。

f:id:beat91:20190706174339j:plain

これも美味しい。

食事前にデザートを食べてしまった。

ふと、外を見ると雨がポツリポツリ。

梅雨時期だしな。早めに鹿児島中央駅付近に戻るのがいいかもしれない。

フェリーに乗って鹿児島港へ。

鹿児島港のフェリーターミナルからはバスで鹿児島中駅まで。

すごいぞ、鹿児島県在住7年目にしてようやく鹿児島の交通機関を使いこなせて来てる。

鹿児島中央駅に着いてからは、これもまだ歩いたことのない、一番街商店街へ。

f:id:beat91:20190706175026j:plain

そこにはトリックアートがいっぱいあった!

f:id:beat91:20190706175107j:plain

この一番街商店街を行ったり来たりしながら飲食店を探すも、午後2時を過ぎ、アイドルタイムに入ったため、ほとんどがCLOSE。

鹿児島中央駅のアミュへ行くことに。

結局、昼食はリンガーハット。

f:id:beat91:20190706175342j:plain

野菜たっぷりちゃんぽん、799円。

f:id:beat91:20190706175507j:plain

量、多いな。おなかいっぱい。

これで外食ミッションはOK。あとは何か1000円程度の買い物、coke onアプリとLINE Payを使ってドリンク購入。

帰りのバスまであと1時間、余裕!

まず、買い物は青いゼリー。7月10日発売予定の週刊キャプロア出版第58号『青』に載せるのだ。

f:id:beat91:20190706192519j:plain

日本橋屋長兵衛オンラインショップ

www.nihonbashiyachoube.jp

SHOP/130090/list.html

 

ラストミッション、コカコーラの自販機でcoke onアプリとLINE Payを使ってドリンク購入。

・・・

・・・・・・

自販機ってどこにでもあるんだけど、使いたい時に見つからないのよね。

特にコカコーラ限定、coke on対応、coke on payアプリ対応となるとなかなか。

coke on対応までは見つかるんだけど、coke on pay対応がなーい!

歩き疲れてタイムオーバー。

ミッションクリアできずに帰りのバスに乗ったのであった。

自販機は、coke on pay対応のが順次導入されるのを待つしかないなぁ。

青の写真はラムネゼリーでOKなことにしよう♪

 

今回のお出かけミッション
1 移動中は読書 OK!
2 晴れ間があれば青の写真 OK!
3 路地裏マニアシリーズ用写真 OK!
4 猫と桜島シリーズ写真 OK!
5 1000円程度の外食 OK!
6 1000円程度の何か買い物 OK!
7 coke onアプリとLINE Payを使ってドリンク購入 NG!