キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

時には、日本ワインを

めっきりアルコールに弱くなって、
めったに飲まなくなったのだけど、

旅先での買い物は、まだ健在。

 

 

天橋立に行ったときの試飲が美味しすぎて、
天橋立ワインを買ったのが、

日本ワインが好きになったきっかけ。

 

 

のんべぇならば、
旅先で空き瓶にしたり
帰ってすぐに味わったりするのだろうが、

なぜか冷蔵庫で2ヶ月も寝かせてしまうのがわが家。

 

今年の誕生日も開けることなく、
先週末にやっと開けたのだ。

 

小豆島旅行で見つけた
さぬきワイナリー「瀬戸の月光」

 

 

f:id:hiroco7:20190730111944j:plain
f:id:hiroco7:20190730111901j:plain
さぬきワイナリー「瀬戸の月光」

 

地元のスーパーで見つけたんだよ。

いろいろあったのだけど、
ネーミングで決めたの。

 

香川県のワインは初めて飲んだけど、
すっきり渋みがなく、
赤ワインの渋みが苦手な私でも
美味しく飲みました。

 

値段もお手ごろだし、
香川県に行ったときには、見つけてみてね!

 

さぬきワイン瀬戸の月光

さぬきワイン瀬戸の月光

 

 

天橋立ワインもオススメ! 

天橋立ワイナリー 京都産 とよさか 辛口 白[2018]720ml

天橋立ワイナリー 京都産 とよさか 辛口 白[2018]720ml

 

 

 

そして、
もう1本小豆島から持ち帰った果実酒がある。
 
あ、北海道から持ち帰ったワインも冷蔵庫に。

こちらのレポートもしなきゃ。