キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

美味しい北海道シリーズ③ ~こんなに麺ばっかり買ってどうするの~

さて、美味しい北海道シリーズ第3弾。
美味しいというよりもB級グルメオンリーなのは、わが家の都合である。

 

 

今回は、インスタント食品を買い占めた話。


札幌には北海道大学という国立大学がある。
大学といえども警備員が門でチェックするこのご時世に、
門は開けっぴろげ、警備員にチェックされることもなく、
観光客でも誰でもウェルカム!な大学である。

札幌、治安がいいんだなぁ。

 

あ、そうそう。
北海道大学のクラーク像は、有名な方の像ではありません。

こっちは、羊ヶ丘展望台のクラーク博士。
クラーク像といえば、この像を思い出す人が多いはず。

 

f:id:hiroco7:20190811010612j:plain

 

 北海道大学のクラーク像は、こっち。

f:id:hiroco7:20190811010710j:plain

 

有名な方のクラーク像を探して北海道大学をさまようとエライ目に合うよ。

 

 

そんな北海道大学の生協で見つけたのが、北海道限定やきそば弁当。
  

 

f:id:hiroco7:20190811000128j:plain

 

 

その横にあったのが、ジンギスカン焼きそば。
じゃなかった、ジンギスカン「風」焼きそば。

 

f:id:hiroco7:20190811000139j:plain

 

 

家に帰ってから食べ比べしました。

カップ麺の湯切り口が同じだなぁと思ったら、
製造会社がどちらも東洋水産。

 

うー、痛恨のミスやってしまった。


家族に好評だったのは、ジンギスカン風。
関西では絶対に食べられない味だから、だそうです。

 

やきそば弁当にはスープがついているよ。
北海道の人は、マグカップを常備しているのかしら。

 

f:id:hiroco7:20190811000201j:plain

 

 

 ペヤングにも、ジンギスカン風があるそうな。
北海道のふるさとの味??

 

 

やきそば弁当にも、いろいろな味があるらしい。
北海道、すごいなー。

 

 

関西で見かけないものを、もう1つ。
ダブルラーメン。これも東洋水産。

ただ単に、麺が2つ入っているというだけのものだけど、
この大きさを買うのは学生さんだからかな。

 

f:id:hiroco7:20190811000103j:plain

 

 

 えーと、まだまだ続くよ。やっと半分くらい。

 

 

過去記事は、こちらから。

 

beat91.hateblo.jp