キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

チェリーブランデーのホットサンド

チェリーブランデー・・・
カクテルのシンガポールスリングに使われている赤い色の部分。
最初から全部混ぜてあるものもあるけど、赤色を下に沈めてあるのが好き。

という話ではなく、ラミー・バッカスに続くロッテ新作の洋酒チョコのチェリーブランデー。

f:id:beat91:20200228050622j:plain

華やかなさくらんぼのお酒チェリーブランデーと生チョコレートをミルクチョコで包んだ大人のチョコ。

これをホットサンドにするのだ。
まずは箱を開けて取りだしてみた。

f:id:beat91:20200228050819j:plain

2本入り。
形はラミーと同じタイプよね。
全部使うのは多いかな。今回は1本で。

f:id:beat91:20200228050958j:plain

久しぶりなダブルタイプのホットサンドメーカーで中弱火5分。

f:id:beat91:20200228051842j:plain

とろっとろに溶けた。
写真を撮らない場合はカットしない方がいい。

f:id:beat91:20200228051850j:plain

あああ。
うまい。他の洋酒チョコに比べたらお酒は多少マイルドかな。
冷凍フルーツと合わせてもイケそう。

後日、残ったチョコをそのまま食べてもやはり美味しい。
これはまた食べたい。

もう一種類、ラズベリーリキュールも試したいのだけれど、なかなか売っている所を見つけられない、見落としているだけなのか?
見つけ次第、購入するのだ。

 

週刊キャプロア出版第83号のトースト&ホットサンドが発売されて1か月ほど経つのだけれど、Twitter民が読んでくれているのか、今でもちょこちょこダウンロードされている。ありがとう!