キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

あんまんをホットサンドメーカーで焼いてみる

あんまんをホットサンドメーカーで焼くのが流行りらしい。
ノザキ(ノザキのコンビーフ)【公式】さんのツイートのいいねとリツイートがすごい。

 これはロジウラマンもやらなくては。

ということで5個入りのあんまんを買ってきたが、3つしか入らなかった。

f:id:beat91:20200128172554j:plain

バターを使って焼くと美味しいらしいというのは本当だろうか。
確かにあんこのホットサンドでは、あんことバターはすばらしくマッチしたが・・・

和平フレイズのホットサンドメーカーで焼くこと5分。

バターが溶けてジュワジュワしている。

 見た目と雰囲気は月餅餅みたいな感じかな。

f:id:beat91:20200128172958j:plain

バターを吸い込んだ生地が焼けてパリっとした食感に。

f:id:beat91:20200128173055j:plain

これは危険。
一つだけ食べて、残りはあとでレンジで温めて食べようと思っていたのに・・・

3つ食べてしまった(笑)

みんな、ノザキ(ノザキのコンビーフ)【公式】さんの言う通り、決してあんまんをたっぷりのバターで両面サックサクになるまで焼いてはいけないのだ。
バターの塩味、旨みと餡子の甘さで止まらなくなるぞ。

そんなロジウラマンのホットサンドが電子書籍になりました。

週刊キャプロア出版(第83号):トースト&ホットサンド Kindle版
ロジウラマン他 (著)