キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

桜あんとクリームチーズと冷凍いちごのホットサンド

今日も桜あんを使ってホットサンド。

f:id:beat91:20200404192845j:plain

桜あんとクリームチーズ。
ここまでは昨日と同じ。
今日はさらに冷凍いちごをプラスするのだ。

f:id:beat91:20200404192939j:plain

ローソンで購入した、ごろっとまるごと香り豊かないちご。

f:id:beat91:20200404193027j:plain

そしてバターをのせて。

f:id:beat91:20200404193057j:plain

和平フレイズのホットサンドメーカーで弱火でじっくり7分。

弱火は時間をかけて冷凍いちごを解かすためだけど、パンの焼き色も弱火の方が柔らかくてきれいにもなると思う。

f:id:beat91:20200404193139j:plain

いちごは解けたけど、冷たい食感はしっかり残っている。
弱火だとパンの焼き色も柔らかくてきれい。

f:id:beat91:20200404193308j:plain

あんことクリームチーズ、あんことフルーツ、クリームチーズとフルーツ、どれも相性がいいから3つ組み合わせてももちろん美味しい!
桜の葉の風味も季節感があっていい。

今日はホットサンドを食べて、人のいない朝の早い時間から桜の写真撮影。

いちき串木野市の観音ヶ池や、薩摩川内市の藺牟田池付近などで撮ってきたのだ。

世界一郷水車付近は数日後に満開かな。

f:id:beat91:20200404193712j:plain

f:id:beat91:20200404194714j:plain

f:id:beat91:20200404193802j:plain
観音ヶ池はあと2~3日後が満開で見頃になりそう。

f:id:beat91:20200404193905j:plain

今年は皆で集まってのお花見はできないけど、ささやかに桜を楽しみたい。
鹿児島県は場所によってはあと一週間くらいは楽しめるかも。

藺牟田池は終わりかけで葉桜。

f:id:beat91:20200404194023j:plain

いつかこんな年もあったねと話すことができますように。

f:id:beat91:20200404194227j:plain