キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

アポロチョコをホットサンドに

桜あんがまだ残っていたので、クリームチーズとホットサンドに。
けど、この組み合わせは何度もやっているので何かトッピングできないかと買ってきたのがアポロチョコ。

f:id:beat91:20200417070140j:plain

アポロチョコは、桜あんやクリームチーズとは合うと思うのだけれど、実際にホットサンドにしてみたらどうなるのか?

f:id:beat91:20200417070204j:plain

材料を全部のせる。アポロチョコは小さいので、使いたいぶんを調節できるのがいいね。
和平フレイズのホットサンドメーカーで中弱火5分。

f:id:beat91:20200417070230j:plain

切り口からはアポロチョコは見えないけどできた。

f:id:beat91:20200417070249j:plain

桜あんとクリームチーズは美味しいのはわかっているのだけど・・・
と思いながら食べていて、アポロチョコの部分を食べたら。
ふぁっ!うまっ!
とろけたアポロチョコうまい!アポロチョコ初登場にして強烈なインパクト。
甘い系、フルーツ系のホットサンドのトッピングとして使えそう。
ブルーベリーやベリーミックスと合わせたら美味しそう。
アポロチョコはこれから常備しておこう。

アポロチョコって子供の頃からずっとあるよなと思って調べたら1969年から販売されているのか。超ロングセラーだね。
上下のチョコレートを逆にした「逆さアポロ」が入れられていることも稀にある?
これは知らなかった!今度よく見てみよう。