キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

桜島フェリー

昨日は桜島フェリーにも乗って来た。

f:id:beat91:20190404201607j:plain

通常の定期航路便フェリーは大人一人160円。

約15分で到着する。

一日に一回、鹿児島港11時10分発の定期航路便は「よりみちクルーズ」として運行されていて、約50分間かけてクルーズしてくれるので観光で、時間のタイミングが合えばオススメ♪

 

フェリー内には、やぶ金といううどん屋さんがあって、たった15分の船旅でもこのうどんを食べる人がけっこういる。

次回は食べてみよう。

f:id:beat91:20190404202438j:plain

ちなみに桜島の桜はもう散り際だった。

鹿児島市内は5分咲きくらいだったのに、ちょっと海を挟んだだけで全然違ったのでした。