キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

青と路地裏

今日はお天気サイコーだったので、電車で15分くらいで行ける海、いちき串木野へ。

週刊キャプロア出版第57号『路地裏マニア』と、58号『青』の写真を撮ってきた。

小さな港町の寂れた雰囲気がいい!

f:id:beat91:20190624174544j:plain

f:id:beat91:20190624174659j:plain

どこの地域もそうなってきてるけど、小さな街はゴーストタウンかってくらいな人の少なさ。

(夏の暑い日の昼間は、外出しないという理由もある)

f:id:beat91:20190624175027j:plain

たぶんこの辺がメインストリートなのかな。

 

でも、夏はこんなところに住みたい。

海からの風が気持ちいいし、空も海も超青い!

f:id:beat91:20190624175302j:plain

f:id:beat91:20190624175437j:plain

 

今日は80年代の飲料、青いキリンレモン2101のCMソング、『バージンブルー』が脳内でリフレインしてた。

 

f:id:beat91:20190624190526j:plain

↑ これ井戸かな?

貞子が出てきそう(笑)

わざわざ遠くに行かなくても、近所の行ったことなかった場所に行くのも色々発見があって楽しい。