キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

大好物な路地裏を・・・

昨日は雨、そして明日も明後日も雨予報な今日、晴れてくれたので、ささっと鹿児島市まで。

 

今日のミッション

出版予定の電子書籍『桜島の猫たち2』の写真撮影。

出版予定の電子書籍『路地裏マニア1』の写真撮影。

まだ行ったことない鹿児島港近くのショッピングモール、ドルフィンポートで食事。

coke onの自動販売機でcoke on payを使ってスマホ決済してドリンク購入。

 

まずは『桜島の猫たち2』の写真。

f:id:beat91:20190715190651j:plain

今日は木陰でぐったりなこの子たち。

暑かったもんな。海がすぐそばなのにほぼ無風だった。

『桜島の猫たち2』ではこの子たちに書籍内用の名前をつけていこう。

桜島の猫たち 1 Kindle版はこちら♪

桜島の猫たち 1

桜島の猫たち 1

 

 

 

そして『路地裏マニア1』なんだけど。

すごいとこ見つけてしまった。

鹿児島市内の中心部近くに、昭和の街並みがごそっと残っている場所があったのです。

鹿児島市名山町。

www.meizancho.com

これは大好物な風景!

f:id:beat91:20190715191242j:plain

いい写真がいっぱい撮れた。

昭和初期の建物なんだけど、営業しているお店もけっこうあるのよ。

もうこの近くに住みたいくらいな懐かしい街並み。

週刊キャプロア出版第57号『路地裏マニア』はこちら♪

週刊キャプロア出版(第57号):路地裏マニア

週刊キャプロア出版(第57号):路地裏マニア

 

 

 

そして次はドルフィンポート

f:id:beat91:20190715191738j:plain

ラーメンでも食べようと思ったけど、今日は祝日で観光客がわんさかと。

自分も観光客の一人なんだけれども。

f:id:beat91:20190715191835j:plain

中国語と韓国語が入り乱れる店周辺を見て食事はあきらめることに(笑)

 

次は前回できなかったミッション。

coke onの自動販売機でcoke on payを使ってスマホ決済してドリンク購入。

coke on payの自販機を発見したものの、飲みたかったコカコーラエナジーは無かった。

仕方なくリアルゴールドを購入。

f:id:beat91:20190715192134j:plain

ミッションクリア!おじさんは初めて自販機でスマホ決済できたよ!

 

帰りのバスのため、鹿児島中央駅前に行ったら、広場で揚げ物系のイベント。

f:id:beat91:20190715192356j:plain

各地の唐揚げが売ってた。

f:id:beat91:20190715192423j:plain

北海道ザンギ神島屋。

なんか聞いたことない店だけども購入。

f:id:beat91:20190715192501j:plain

ザンギ、こんなんだっけかなぁ(笑)

でもまあまあ美味しかった。

 

以上。

次回は平日にドルフィンポートに行ってラーメンを食べよう♪