キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

菜の花が満開!

3連休初日の午前中、柳山アグリランドという山の上の公園に行ってきた。

薩摩川内市は高江町にある標高389mの柳山。
JR川内駅からは車で30~40分くらいというところか。
細い曲がりくねった山道なので、「柳山アグリランドはこちら」看板が多数あるにもかかわらず、「本当にこの道でいいのか?」と不安になりつつ車を走らせる。

ようやく到着してほっとする。

f:id:beat91:20200320144702j:plain

柳山アグリランドは、地元住民による手作りの自然観光公園。

駐車場近くにはカフェもある。

f:id:beat91:20200320143202j:plain

この“柳山アグリランド”では、菜の花が見頃。(撮影は3月20日)

早咲きの品種の桜も咲いている。

f:id:beat91:20200320143325j:plain

広い公園内にはちょっとした遊具もあり。

f:id:beat91:20200320150805j:plain

手作り感あるブランコが雰囲気があっていいな。

 

そして菜の花に挟まれた道を歩くのも気分が良いね。

f:id:beat91:20200320143500j:plain

ちょっとした登山気分も味わえる15分ほどのハイキングコースを登ってみたけどきつかったー。

f:id:beat91:20200320143559j:plain

半分くらいまできたところに一つ目の鳥居。

f:id:beat91:20200320143635j:plain

頂上に二つ目の鳥居。

f:id:beat91:20200320143703j:plain

山頂にある霧島神社周辺からの眺望は360度の絶景が見渡せる。
晴れてて良かった。

f:id:beat91:20200320143750j:plain

巨大な風車を間近で感じられる風の丘。

足腰筋肉痛になりそうな気配がしてきた。
3連休の初日で良かった。

春は菜の花の黄色でいっぱいなこの公園。

10月から11月にかけては、カラフルなコスモス畑になるそうな。
秋も来なくては!