キャプロア7

キャプロア出版という電子書籍出版グループで出会った7人のメンバーでなんか書きます。

役に立つような、立たないような、なんてことないことを書いていく日々。

ポテトコロッケとチーズたっぷりのホットサンド

最近、仕事の帰り道のスーパーで買うコロッケがお気に入り。
一つあたり100円くらいなんだけど、食べ応えがあるのだ。

そんなポテトコロッケにチーズを2種類使ったホットサンド。

f:id:beat91:20200331192629j:plain

スライスチーズ、バター、ポテトコロッケ、カマンベール入り6pチーズにマヨネーズ。
コロッケは前日に買って冷蔵庫に入れておいたものなので冷たい状態。
和平フレイズのホットサンドメーカーで弱火でじっくりコロッケの中まで温める。

f:id:beat91:20200331192827j:plain

パンを焦がし過ぎずにコロッケを温めることに成功。

f:id:beat91:20200331192952j:plain

とろけたチーズ2種類とコロッケの衣とパンが合わさるとまあ美味しいことこのうえない。

次はソースや、味噌カツソースで試してもいいな。
もちろん、塩みかんも使ってみるのだ。

 

今日は年度末で、職場は異動のあいさつやらなんやらで落ちつかなかったな。
というか、課内にも異動でよその部署に出る人がいるのに、声もかけずに普通に帰って来てしまった(笑)
しばらくは引継ぎでしょっちゅう来るからいいんだけど。
いつもよりも職場建物内で人の動きが多かったので、何事も起こらないといいな。
この辺りでは身近に陽性の人が出ていない分、皆危機感は薄いように思う。
まあ、マスクをしようにも手に入らないから仕方ないところもあるけど。

今日はどんより曇り空。

桜はまだまだこれから。

f:id:beat91:20200331194112j:plain